ママへの道

38歳結婚&妊娠、39歳で息子、40歳で2人目妊娠、41歳で娘を出産し現在49歳。
1歳11か月差の兄妹育児中。

【産後88日目】 エネルギーチャージ中。

2012-09-12 21:46:17 | 出産&産後のこと
ダーの風邪は順調に回復に向かっているようで、

熱も下がり、体調も上向きのようですが、

ダーの「のんびりしておいで」の言葉に甘えて

今週金曜日まで実家にいることになりました

実はダーもアタシがいなくてゲーム三昧で結構楽しんでるみたいです…


午前中、臨月の時にウォーキングしていたお散歩コースを

ぶぅたをベビーカーに乗せて歩いてきました。
その時の記事は コチラ


遊歩道の緑(雑草だけど…)と川の青と空の青がキレイ


ほどよい海風がとっても気持ちよかったです。

ぶぅたに「ママのお腹の中にいる時にお散歩した海だよ~」と

話しかけながら歩いてきたのですが、

あまりに心地良かったのか爆睡しちゃってました

でも、きっと覚えていてくれていると思います。


午後からは母と一緒にお買い物へ。

途中の空に虹 がかかっていました。


珍しいくらいとてもハッキリクッキリした虹でした。

写真には写らなかったのですが、

この虹の上には薄~くもうひとつ虹が

初めてダブルレインボー を見ました。

ハワイの言い伝えでは

「ダブルレインボーを見た人には幸せが訪れる」のだとか…。

そうなるといいな


あまりに夕陽がキレイだったので

夕方、母とぶぅたと3人でまたお散歩へ行きました。

午前中に行った時に撮った場所とほぼ同じ場所ですが、

時間帯が違うと全く別の印象です。

ちなみに遠くに見えるのは佐渡ヶ島です。


豊かな自然の表情にたくさん触れて

エネルギーをしっかりとチャージできた1日でした


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ にほんブログ村 子育てブログ 2012年4月~13年3月生まれの子へ 
 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すじ)
2012-09-12 22:47:27
たくさんエネルギーチャージ出来たみたいですね!

日中、赤ちゃんと二人だと時々疲れちゃう事ありますもんねー。
誰かいてくれるだけで、気が紛れたり、安心できたりするんですよねU+2661

海辺の散歩、うらやましいです!
段々いい気候になってきて、気持ちよかったでしょうね。

金曜日まで、しっかり休んでくださいね!
返信する
すじさんへ。 (アズキ)
2012-09-13 12:33:40
お気遣いいただいてありがとうございます。
おかげ様でリフレッシュ生活を送っています

>誰かいてくれるだけで
ホント、そうなんですよね。
安心感があるし、
何気ない会話が出来るだけで気分転換にもなりますよね。

この季節の海は夏の喧騒が終わって
大荒れの冬の日本海になる前の一時の海は
本当に穏やかで大好きなんです。

今日は暑いのでまだお散歩に行ってないのですが、
夕方また母と3人でお散歩に行って
しっかりと元気を蓄えたいと思います。
返信する
素敵~(*´∀`) (kamiyoshi)
2012-09-13 21:33:36
旦那様、回復傾向とのことで何よりです。

素敵な海ですね!!
私は山育ちなので海に憧れてます(笑)

ダブルレインボーの言い伝え、初めて聞きました!
私もお盆休みの帰省からの帰りに、神戸の空に虹がクッキリ掛かっていたのを思い出しました。
そして、近くにうっすらと別の虹が・・・。

これは副虹(ふくこう)って言うんだったと思います。
主虹と色が正反対になってる薄い虹のこと・・・だったと思います(笑)
曖昧すぎてすいません・・・。

クッキリの虹を久しぶりに見て、すっごくテンションが上がったのを覚えています。
写メ撮りたかったけど充電なくて、デジカメは車の後部に積んだバッグの中で結局撮れなくて残念でした。

幸せが訪れますように・・・(*´ω`)
返信する
kamiyoshiさんへ。 (アズキ)
2012-09-14 11:13:10
ご心配いただいてありがとうございます!
完治とまではいかないようですが、
大分良くなったようなので予定通り今日帰宅します。

小さい頃から当たり前のように海が近くにあったので、
海を見たり潮の香りを嗅ぐと心が安らぎます
今の住まいは山ですが、
山も新緑がとてもキレイで
朝日が昇り始める頃の稜線がとても素敵だと思います。
今までテレビや写真でしか見たことがなかったので、
日常でそれが見られるってスゴイな~と思っています。

副虹ってアタシも初めて聞きました。
虹って滅多に見られるものではないから
テンション上がっちゃいますよね~

残暑厳しいですが、体調気をつけてくださいね~。
返信する

post a comment