* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

ミラクルならず…

2016-12-15 | 4回目(?)の妊娠~出産
 こんにちは。
 トッポンチーノのハギレで、更にシュシュを作ってみた私です。
 大人用と子ども用、各2種。



 大人用のベージュの方は、生地が足りなかったので内袋に使った無地の生地を継ぎ足しました
 (同じ長さの生地で、同じものを作った筈なのに、どうして片方だけ生地が足りなくなるんだろう??)
 ま、それはそれで可愛いかなーと
 でも、こういう小さなものを作る時は、もっと色柄がハッキリしたものの方がいいですねー。
 なんかボヤッとしてる…

 やー、さすがにこれで生地はほぼ使い切りました。
 あとはホントにホントの切れっ端しか残ってないわ(笑)
 有効に使えてよかったよかった



 …それはともかくとして。
 陣痛、こないよおぉーーー
 今日生まれればミラクルバースデー(なんじゃそりゃ…)達成だ!と思って、気合い入れてたんだけどなー
 昨日から「もういいよー、そろそろ出ておいでー」って話しかけてたんだけどなー
 やっぱ、そうそう上手くはいかないかぁ…。
 うぅ、しょんぼり

 でもね、今日じゃなくても、近づいては来てるんじゃないかなーとは思うんですよね。
 まめちゃんの頭っぽい膨らみが、心なしか以前よりも下に下りてきてるような気がするし。
 やたらと膀胱を押されるような感じで、急にトイレに行きたくなったりするし。
 (その割には大して出ない)
 昨日の夜中、何故かものすごーーくお腹が空いて、グーグーキュルルル~~って見事な音がしてビックリしたり
 特に夕食が少なかったとかでもないし、みおちゃん寝かせた後ケーキまで食べたのに
 その後運動したわけでもなく、ただただゴロゴロしてただけなのに。
 何故だ!
 (もう歯磨きして布団に入ってたし、我慢してそのまま寝たけど)
 夜中にお腹が鳴るほどの空腹感は初めてだったんですが、調べてみたら出産前にはありがちな症状らしいです。
 出産に向けて体力を蓄える為に、体がエネルギーを欲してるとか…?

 そんなこんな前兆らしきものが色々あるんだし、今回はなんとか予定日までには生まれてくれるんじゃないかな~…?と。
 大人の都合も交えた希望的観測だけど
 引き続き、出ておいでコールをしつつ陣痛を待つことにいたします
 …ってか、それしか出来ないんだけど。
 だーいじょーぶ、いつかは生まれるさー!


 …分かってるけど、やっぱり早く出てきて欲しいよぉ~…

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 決められなーい! | TOP | 腹が減るのは…? »
最新の画像もっと見る