* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

…忘れてないよね?

2017-08-07 | 日記
 こんにちは。
 朝から台風で雨降りなので、今日は一日お家に引きこもりの私です
 …まぁ、思ったほどひどくはないし、出かけようと思ったら余裕なんですけどね(笑)
 昨日買い物行ったおかげで今日は特に必要なものもないし、無理することないかなと。
 朝から警報が出てたんで、幼稚園のお預かり保育は中止になったらしいですが。
 (うちは頼んでないけど、一斉送信メールで連絡が回ってくる)
 警報出たからって会社は休みにならないし、お勤めの人は結構困るだろうなぁ…


 ところで私、1ヶ月ほど前にですね。
 2年前にやった流産の日帰り手術の診断書をですね。
 当時お世話になっていた産婦人科に、書いてもらうようお願いしたのですよね。
 今更なんだけど、加入してる医療保険が下りることが分かったんで

 保険会社指定の用紙に記入してもらえるようお願いして、
 「出来上がったらまたご連絡します」
 と言われてから早1ヶ月。
 …未だに、全く、音沙汰がないのですよね
 何度か保険屋さんから様子伺いの連絡もあって、一度問い合わせようと思いながらズルズルと今まできてしまって
 その間に連絡来ないかな~と言う淡い期待もあったのですが、なしのつぶて
 こりゃいかんと思って、仕方なく電話して聞いてみたところ。
 「すみません、まだちょっと先生の手元にあるみたいで…」
 と、申し訳なさそうな事務方さんの答え。

 ええぇぇ~~~…

 え、それって、まだ手つかずってこと?
 いやいやいやいや、1ヶ月前よ?
 それはなくない?
 まぁ、あそこは通ってた頃から超忙しそうだったし、全部の診療が終わったら日付変わってることもあるとか言う話だったけどさぁ…
 だからって、頼まれたもの1ヶ月放置はどうかと…

 と言っても、事務方さんでは詳しい進捗状況などは分からないようで、
 「すみません、出来上がり次第ご連絡差し上げますので…」
 と、こないだと同じ事を言われて終わりでした。
 うーーーむ……

 だ、大丈夫かなぁ?
 ただ診断書を書いてもらうだけならまだいいけど、指定の用紙があるからなー。
 どっかに紛れてなくなっちゃってたり、しないだろうか…。
 そのまま忘れられたり、してないだろうか…。
 不安だわー
 お盆休み終わった頃になっても連絡なかったら、もう一度聞いてみた方がいいかな。
 うー、困ってしまう…
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プール遊びは節度を持って。 | TOP | のんびり、のんびり。 »
最新の画像もっと見る