* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

怒涛の日々スタート。

2017-02-20 | 子育て
 こんにちは。
 鼻をかみすぎて粘膜が切れたのか、鼻をかむと血が混じるようになった私です
 いやー、鼻血かと思ってビックリしたー
 …そんなになるまで鼻をかんだことって、今まであったっけ…??
 もういい加減早く治って欲しいよ……


 そんなわけでー、本日よりいよいよ自宅での生活スタートでございます
 昨夜のエマちゃんは夜中の強制授乳をした割にはちょっぴり早めの4時にお目覚め。
 いつもは5~6時台に起きることが多いから、授乳してそのまま起きて…と思ってたんだけどな~。
 睡眠が分断されてしまった
 幸いミオちゃんはエマちゃんの声には全く気付かず、みーごーとーにー爆睡
 エマちゃんは目が覚めてもギャン泣きするタイプではなく、フニャフニャ言うタイプなので助かります
 (フニャフニャで私が気付かず寝てたら、いつかギャン泣きに進化するんだろうか…?)
 これなら同じ部屋で寝ててもお互い眠りの障害にはならなさそう…かな?

 取りあえず里帰り前と同じ時間に起きて、掃除洗濯朝食の準備、とゴチョゴチョ
 もーー、昨日から床のそこかしこに落ちてる髪の毛やホコリの塊が気になって気になって
 大して掃除しない、少々汚れてても気にならない私が気になるんだから、結構なもんだと思う。
 洗濯物を畳むためにカーペットに置いたらホコリや髪の毛がくっついてきて、本末転倒状態だったんだもん
 フローリングはマイクロファイバーのフロアモップ、カーペットはコロコロクリーナーでザザッと掃除したら、おっそろしい量のホコリと髪の毛が取れました…
 きりゅうさん、一度でも掃除したのかしら…??
 今日は出来なかったけど、ルンバもかけなきゃなー。

 昨日落ち着いたら買い物行こうと思ってたものの、なかなか落ち着かなくて結局行けなかったので、朝ご飯用意するのも一苦労
 毎朝食べてるヨーグルトがなーい
 なんとかトーストとハムエッグとウインナーとコーンスープを用意したんだけど、時間なくてトースト残されてちょい凹み。
 ま、しゃーないけどさ。
 もっと早く起こさなきゃ…って、起きてくんないかも


 とにかく食料がないから(お菓子はいっぱいあるけど)買い物には行かねば…と、初めてのワンオペ買い物
 3ヶ月ぶりに行った近所のスーパーのレジが、半機械式になっててビックリした!!
 (レジ入力は店員さんがやって、お金のやりとりは機械でやるタイプ)
 きりゅうさんいわく、1月には変わってたとか。
 7年通ってるのに、何故このタイミングで変えるのか。
 まるで浦島太郎の気分です(笑)
 エマちゃんはまだカートにも乗れないので、ずっとスリングの中。
 ミオちゃんがどっか行っても何か触ろうとしても咄嗟には止められないので非常にヒヤヒヤしてたのですが、どうにかこうにかなんとかなりました…。
 そうそう思い出した、抱っこしてるとカバンから財布とか出すのも一苦労だったんだ
 あー、またしばらくこの状態が続くのか~…。

 取りあえず、食事はしばらく手抜きでもいいだろ!…と勝手に決めたので、手間なく食べられるものやお総菜などを数点購入。
 お味噌汁とか、おかず1品ぐらいとかは作るけどさ。
 いきなりフル回転しなくてもいいよね?ね??
 どうにかこうにかやりながら、ぼちぼち慣れていこう…


 さしあたって…。
 今夜の初ワンオペお風呂をどうするか、未だによく分からなくて非常に困っております
 まぁ、どうやったってエマちゃん泣かせずにやることなんて出来ないと思うけどさ。
 泣くのは仕方ない、風邪引かなきゃ、体が冷えなきゃいいんだ!…と思っとくしかないか~

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに帰ってきた。 | TOP | パパにとっては変わらない? »
最新の画像もっと見る