* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

初なべ!

2017-11-18 | 日記
 こんにちは。
 PC画面の右上が明らかにグニャグニャしてて、ちょっぴり不安な私です
 あの、ノートPCでね。
 画面のはまってる外枠?みたいな部分がね。
 右の角周辺がグニャグニャしてるんです…
 大分昔、実家で子ども達が暴れ回ってる時に、1mぐらいの高さから落とされたことがあって、その時からちょっとグニャって曲がるようになっちゃって。
 そして一昨日、PCを開いてる上からアルバムを落としてしまって
 どうもそれで更にグニャグニャ度が上がってしまったようで…
 幸い画面が映らないとか黒い点や線が入るとか言った不具合は、今の所ゼロなんですが。
 このグニャりっぷりは明らかにナニカが破損してる感じだし
 急に画面映らなくなったらどうしよう?…なんて。
 心配でございます
 ノートPCって、画面映らなくなったら別のモニター繋いで映したり出来るのかなー?
 出来なかったら超困るよね…。
 つい気になって触っちゃうんだけど、ヘタに触らないでそっとしといた方がいいよね…
 ハラハラドキドキ……


 今日はきりゅうさんが休日出勤……する予定だったんだけど、明日になったのでお休み。
 他に休出する人が明日出るそうで、それなら自分も…となったらしい。
 「分からないところがあったら教えあえるから」って、学生さんみたい(笑)
 まぁ、誰かいる方が心強い気持ちは分かるけど。

 朝から雨降りだったんでお家で引きこもってたんだけど、午後から晴れたことに気付いたミオちゃんがお父さんと外にお出かけ。
 ガレージで縄跳びの練習をしてたみたいだったのが、結局「ちょっと公園まで行ってくる」と。
 もちろん自転車でね
 でも、出かけたの、夕方5時ぐらいだったんだけど…。
 夏なら余裕だけど、もうすぐ冬よ?
 もうお外真っ暗になっちゃうよ?
 なんでうちはこんなにスロースターターなのかなぁ…

 夜ご飯は、今年初めての鍋!
 (あ、こないだ実家帰った時には食べたけど、自宅では初めてってことで…)
 大分寒くなってきて、鍋にはいい季節になったからねー。
 やっぱ寒い時は鍋に限るよね~
 大分ご飯を食べるようになったエマちゃんも、お鍋なら柔らかくなったお野菜が食べられるし。
 雑炊まで待てないかな~と思って、先にふりかけお粥あげたのに、結局〆の雑炊も食べちゃった
 まぁ、そこら中ウロウロするし、人の食器にちょっかい出してくるし、大変だけどね
 みんなで平和に鍋をつつけるのは、何年後だろう……
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自転車かあぁぁーーー | TOP | プードルヤーンめえぇ…… »
最新の画像もっと見る