* naturally *

自称ライトオタ母さんの気まぐれつれづれ雑記。

よかったー、ひとりじゃなかったー(笑)

2017-02-09 | 日記
 こんにちは。
 なんとか内祝いの手配を終えて、ホッと一息ついた私です。
 もう生まれてから1ヶ月半経っちゃってるからねー、大分遅いんだけどねー
 産後すぐにお祝いを下さった方々には、不義理しちゃったな
 でも、まとめて手配した方が分かりやすくて便利だから、あらかた出揃うまで待ってしまったのですよね。
 きりゅうさんがあちら側の親族の方達から頂いたお祝いも、きちんと把握しなきゃいけなかったし。
 …なんて、また言い訳ばかりですが

 ま、遅くなったおかげでお礼状にはお宮参りの写真が載せられたし
 生まれたての頃よりはちょっと可愛くなってる(はず)だし。
 最近は可愛い写真入りお礼状が簡単に作れるんですねー
 ミオちゃんの時も作れたけど、こんなに沢山の可愛いデザインから選べたりはしなかったような。
 記念にうちにも1枚送って欲しいぐらい


 午前中は内祝い手配で大方潰れて(品物とかは決めてあったんだけど、住所調べたり入力したりが時間かかっちゃって)、午後からは産後ピラティスに行ってきました。
 先週マンツーマンで骨盤ヨガを教わったのと同じ先生です
 また誰もいなかったらイヤだなー、今日寒いし雪チラついてるし、人少なそうだよなー…とか思いながら行ってみたら。
 今日は1人じゃなかった!
 私含めて4人もいた!
 よかったー

 どうやらリピーターさんが2人、初体験が私含めて2人と言った様子。
 リピーターさんの内1人は赤ちゃん連れでした。
 エマちゃんよりはちょっと大きくて、手でオモチャを持って遊ぶぐらいは出来る月齢。
 寝返りが出来そ~~~で出来ないみたいだったから、3~4ヶ月ぐらいかな??
 とってもご機嫌さんで大人しくて、ママさんが一生懸命ピラティスやってるのをニコニコしながら見学(?)しておりました(笑)

 で、1時間ピラティスやってきたわけですが。
 ヨガよりずっとキツイ~~
 ヨガとピラティスって似たようなイメージを持たれてるけど、ヨガは心身のリラックスが目的で、ピラティスは元はリハビリ用に考案されたもので、筋肉(インナーマッスル?)を鍛えるのが目的。
 実は正反対のものなんだそうです
 確かに動き自体は先週のヨガと似たようなゆっくりしたものばかりで激しい運きはなかったけど、体中のいろんなところがプルプルする…!!
 先生がいとも簡単にサラッとやる動きが、いちいちツライ…!!
 そして、当たり前だけど今日のは超初心者向けレッスンなわけで。
 「おじいちゃんおばあちゃんでも出来るかな?ぐらいの内容ですからね~(笑)」
 なんて言われてしまって。
 いや、これでもめっちゃキツイっすよ先生……
 そりゃ当たり前かー、超運動不足だもんなー
 はー、疲れた疲れた。
 でも、これぐらい人数いる方がやっぱ気楽でいいな
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初セレモニースーツ | TOP | 今年のチョコ祭りは控えめに。 »
最新の画像もっと見る