スジコとマーボードーフ

今年26才+1、O型で背がひくい2人

カウントダウンジャパン1012

2012-01-05 13:35:16 | Weblog
お久しぶりです。

あけましておめでとうございます。


あれ? まだブログやってるの? くらいでブログ進めますので、今年もよろしくお願いいたします。


ということで、恒例のカウントダウンフェスから。



31日の1時にマボサンと待ち合わせ。 ですが前日の朝までコースが響きまぼさんに3時に待ち合わせ変更してくださいと伝え、3時にいつもの駅に。

目指すはいざ! 幕張メッセへ~!!


もうメッセはね、馴れたもんですよ。 電車の中でマボサンと、いやー、この睡眠時間(2時間くらい?)はきついねー。と話していたら、どうやらマボ、朝マックをし、ポポの散歩もしたと。 寝なよ!! 

で、二度寝でギリになったマボサン。恒例の電車で髪型作り。 器用にあみこんでいく。へ~、すごいな。

で、完成見せられる。「どう?」 ん? いんじゃない?

「いや、やっぱちがうなー」あ。そう? 奇麗だけどね。


「どう?」ん? いんじゃない? 「どう?」ん? いんじゃない? 「どう?」ん? いんじゃない? 「なんか被ってるみたいじゃない?」ん? そうだね。なんか被ってるみたい。「どう?」ん? いんじゃない? 「なんか置いてあるみたいじゃない」ん? そうだね。置いてあるみたいだね。。。。

しつけえ!!


毎年いいます。毎回いいます。 けど、いわせてください。「どっちでもいい!!」


けっきょく、フェスT買ったあとの服装でかんがえればいんじゃない? で鎮める。


幕張駅到着!! やっぱテンションあがるー!!


今年は風邪もひいてないし、体調大丈夫! 美味しい物もいっぱいたべよー!!


そして最初にみたのソイルアンドピンプセッションズ。

見るのは2回目。

わくわくで待ち、音がなるとうおー!! ってなる。 なったころマボサン「スジコ! あたし赤いタイツも持ってるんだけど、黒でいいかな?!」

びくー! なに突然真顔で声かけられてちょっとびっくりしたじゃん! 本気で悩んでんじゃないよ! いいよ。黒いタイツでいよ。 それでいいよ。 どっちでもいいわー!!

はじまったソイル。なんかね、なんもしない太った男のひとが曲のあいだにしゃべるんだけど。「お前らには手拍子があるじゃねーか」「手ーあげろ! そんなもんか? もっとあげろー」 みたいな?


なんか、うるさい。 


し、音もキーンとしてうるさい。 横目でお互いチラ見。 「ちょっとすわろうか?」

なんかさー!うるさいよねー! 太鼓もさードンドンたたいてるけどさー、みんな「うぉー」とかいってるけどさー、あの太鼓、スジコでもできんじゃね? っておもっちゃったんだけどー ←ひどい。

つか、お腹好いてちからでないや、なんか食べよう! ←ひどい。


結局ごはんいきました。 


今回は体調よしなので、お腹にやさしい「うーめん」でもそばでもないですよ!


はい! ネギトロまぐろどーん!! プラスつぶ貝焼きー! そしてびーるー!! きゃー!! うまー!! 


幸せのとき~。 でもこのときもう6時すぎてた。


ちょっと時間あったのでハルカリをみに。 が、 ハルカリ。。。きゃきゃきゃきゃわー!!!!


超可愛いの!! なんなのあの人達!! 超かわいい、てか着てる服も超かわいい!!  むしろ服かわいい!!


やー、最初から見るべきでした。 ホントにかわいかったです。


ふたりではるかりに満足してたらマボの専門友達、ぎゅうぎゅうくんから電話。

「もりあがってる?」 からの 合流。


このぎゅうぎゅうくんすごいんです。フェスは28日から4日間連続で開催されてるんだけど、4日間すべてきてるのです!! しかも一人で!! さすがすぎー!!

もうなんか、案内人に見えちゃう。ガイドさん。 屋久島にいるガイドさんみたいな? メッセにいる
ガイドさんみたいな?


もう4日もいるかれは何を持ち、何を買えばいいのかも心得済み。 空いてるトイレも教えてくれ、ビールは高いのでウォッカを持参。

ステージの案内もすべて彼がやってくれる。メッセのエキスパート!! 


そして元気!



その後3人でスペシャルアザーズ見て、しかしガイドさん途中できえてました。

で、そのあと、 お待ちかねのはいえいたすー!! きゃうー!! ほそみさーん!!


ほそみさん、ハイエイタスでは優しいホソミサン。 しかし今日はちょっとちがう。 なんか、こわい! しかし待ってた! エルレファンは! Mファンは! 悪い! 悪いほそみをー!

インソムニアのね、歌詞がね「save me!」って叫ぶんだけどね。 ファンのスジコでさえ、なんかもう宗教? みたいにおもっちゃってね? 声からからにしながら手を上に延ばして「save me!」「save me!」って叫んでんのがね。 ちょっと自分もうけちゃってね。

そのあとにほそみさんMC、「なにがいんだかよくわかんないけど(手を上にあげて指差すしぐさ)これ、なに?」

ひー!! なんだろうね?! たしかになんだろうね?! 歌ってる人のが冷めちゃってるってね、 悲しい! 恥ずかしい! はずかしいー!!

そのあと、手を挙げづらくなってしまう、なんか戸惑った空気。 

ほそみさん、さすがでした。

そのあと、またもかならずでる「なんか甘いものほしいね~」 

その前にガイドさんから教えてもらったトイレへ。 しかし超混んでる。 え? ガイドさん、え?

そのトイレは諦め、甘いものというかしょうがないからタピオカにならぶとガイドさん登場。

「もりあがってる?」

ガイドさんTシャツ変わってる! お色直ししてるー!! もう爆笑。 さすがぎゅうぎゅうくん。

そのあと3人で岡村さんの「カルアミルク」を聞きにステージに。 しかしやってくれず終了。 ドラゴンアッシュまでまだちょっと時間あるねー。と3人でフラフラ。あれ? なにしてたっけ?

で、いよいよカウントダウン!! どらごんあっしゅー!! きゃほー!! もう絶対たのしいのしってたから!! 


Kjかっこよすぎなのしってたからー!!  


いや~、暴れました。走りました。飛びました。輪になりました!! すっごいたのしかったー!!!!


カウントダウンでリボンいっぱいとんで、そのあとのVIVA! きゃー! 感動~!! まぼさん、ぎゅぎゅくんと汗だくの中抱き合い今年もよろしく!! で最後まで飛びつづけました。


もう酸欠!! しぬー!! 


ファンタジスタで燃え尽き、すべて力をはたしたわたしたち。。。しかしガイドさん「じゃ、しょこたん行ってくる!!」

元気すぎー!!


スジコマボは休憩。結局ウーメンたべてる。 おいしい。。


その後、エレカシをみてまたスイッチが入ってしまい。やついさんのDJでまたとんで、ボノボのさんきゅふぉざみゅじくで素晴らしい締めになりました。


メッセを出たのは4時くらいかな? 


たのしかったね~。。 が、3分後、寒い。ムリ寒い。。


なので、大人な二人はタクシーで帰りおわかれしました。


もう30まえなので、今年で最後かな~、って毎年思うんだけど、来年もまたいきたいな~って結局思っちゃうんだよね。


来年もこのフェスブログではじまりたいと思ってます。


明けましておめでとう! 

これからもよろしくお願いいたします。



スジコ

























最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソイル (gyu-j)
2012-01-06 01:19:55
「音楽には観客席からも参加できるんだよ」からの
「お前らには手拍子があるじゃねーか」だったのに

そのあとの曲でトランペットがパートなくてなんかステージの横で立ちっぱなしだったからね!
ステージにいる人が手拍子すらしてなかったからね!!


しょこタンギザかわゆすでした。
テンション上がりすぎて、気づいたら2012年最初のつぶやきが、あけおめでもことよろでもなく
「バッカルコーン!」だったもの。

しょこたんのちらっしゃいませがおいらの初日の出です
またもや (モモfeat.kj)
2012-01-06 15:48:44
奇跡起きず!!!

ほそみさん毒づいてたね。
そうそう、こういうほそみさんを私たちは好きになったのよね。たとえ最初にカーディガンを着ていようとも。

kjもナイスモヒカンだったねー♪♪
Unknown (konche19)
2012-01-09 18:30:53
久しすぎる更新…。

テンション、ゴイスー。

コメントを投稿