スジコとマーボードーフ

今年26才+1、O型で背がひくい2人

ディズニー

2011-10-11 15:41:54 | Weblog
スペイン旅行はちょっとお休みして。。

木曜日、マボと6~7年ぶりのディズニーランドに行ってきました☆

そのと6~7年前に行った時が、ものすごく楽しくて、そしてなによりハロウィンが見たくて、スジコが無職になったのもちょうど良く、平日に行ってきました。

しかも! マボチュがなんとお休みとってくれたので!! 早い時間からあそんじゃいますよ~☆

だけど、いったのここ☆















イクスピアリの映画館。

映画館タダ券マスターマボがイクスピアリまでもの券をもっていたのでみてきました。

「ライフ」




スジコは動物系ドキュメンタリーが苦手なのです。

もうね、緊張しちゃうの。そりゃ食物連鎖は大事な事だし、人間なんて連鎖どころじゃなく勝手に食べちゃうし、そんな女が苦手☆とかいってんじゃねえ!

って感じだけど、やっぱ食べられてるとこは見れないし、死んでくとこもみたくない。

けどね、けどね。。主題歌がね。。ミスチルなのー!!(いちばんダメ)

ワンピースの話も知らない女ですが、ファンファーレがいち早くきけるなら行きますよ! ストロングワールドを見に劇場へ!! 

この精神は貫かなきゃなので、素直にライフを見たかったマボチュと一緒に見に行ってきました。テヘ☆

映画館、とってもきれいだったー☆ 錦糸町の女達感動。椅子ふかふか~☆スクリーンの位置ちょうどいい~。

お出かけですからね、お昼から映画館のビール。でもなんか舞浜地ビール的な物を頼んでしまい、普通のにすればよかったってプチ後悔。

そして緊張しながらライフはじまり。

松本幸四郎、松たか子がナビゲーション。 二人の声からのドキドキ感ハンパない。

しかしスジコとマボ。ちょっと気になっちゃうと笑いの妄想が膨らんじゃう。

なんかね、日本ざるが幸四郎によって超シビアに紹介されてんだけど、絵は温泉に入ってるだけ。 

「強い血統のものだけがこの温泉に入れる。弱いものは寒い冬を温泉に入れずに過ごすのだ」by幸四郎。渋い

ええ~!! うんそうなんだけど、、なんか、温泉に猿がぎゅうぎゅうにつまってるんですけど!! 「はふ~、極楽極楽。」って絵なんですけど!!

なんか、ホントに?! シビアドキュメンタリー風にしてない?! けっこう時々他の猿も入ってんじゃないの?!

あ、、ダメダメ。これはまじめな映画なの。 違うの。 そんな考えじゃだめなの!!

と、気を取り直し。。

しかし今度ゴリラ。 

「のんびりしてそうに見えますが、このお父さんゴリラ、いざという時は大変なんです」by幸四郎。渋い

ほほう。なにが大変なん。。!!!

お父さんゴリラが子供にすごい蹴られてる。。もうあれ、人間だったらしんでる。つーか悲しい。 子供にあんな。。

(ええ?! まさかお父さんゴリラの大変さってこれ!? でも、、確かに大変そう。。)

と思ったら、後から違うゴリラの威嚇した声が聞こえてきて、それをお父さんゴリラがこちらも威嚇して自分の縄張りを守ってるという。

あ☆そうか、ゴリラお父さんの大変な事はそっちね。 ふんふん。なるほど。。

そうだよ!! これはまじめな映画なの。 違うの。 そんな考えじゃだめなの!! と周りにお客さんもいるし、食物連鎖がいつ来るかのドキドキと、おかしいでしょ!! を押さえなきゃいけないドキドキで、もうなんかスジコパンク寸前!!

そのときにきた。。

「人間と動物の違いをこれから見る事になるでしょう」
byたか子 渋い

なになに?! いよいよくるの?! くるのー! ドキドキドキドキ!!


で、でたのこれ







フサオマキザル(っていうんだって)

この頭なにー!! りりりりーぜんとー!!

しかも映画だといっぱいいんの!! みんなこっちみてるー!! 

「ああん? 何見てんじゃー!」の勢い!! やめてやめてー!!


これはもうムリ、さすがにムリ、と思ったら隣から吹き出すわらい。

「ぶふー!!」

はい、マボチュも終わり。 うん。無理だよあのヤンキーたちには。

もう、一度笑いだしたらとまんない。、それで必死に二人で隠しながら爆笑。涙ボロボロ。緊張プツンです。

「ホント死んじゃう。もうやめてやめて」と思ってたら お松が「とくとごらんあれ」的な事を!! ぎゃー!!もうホントやめてー!!

で、まさかのリーゼントの木の実割りをスパースローモーションで撮影。





ひー!!! おかしー!!! もうホントムリ!!! 死んじゃう!!! 

やーめーてー!!!!

そっからもうだめ。疲れちゃった☆ 

どうにか食物連鎖のとこは目と耳を塞ぎカバー。

最後のミスチルもなんかもう安心して聴いてる。。

「そうな~んどでも~」

いや、もう超おもしろかったです。 これは見ないとまずいよ。 ホント。



で、 ちょっと疲れちゃってる2人は
やっとアフター6に到着。








ランドのMAPをもらって二人が目指すもの! それは、、ポップコーン!!

二人が食べたいポップコーンの売ってる場所にだけ目処をつけ、出発ー!!

でもね、内装外装素敵!! ハロウィンカラー大好き!!

やっぱたまに来ると感動しちゃうね~っていいながら写真もぱしゃぱしゃ。

カボチャもお城も奇麗だった!!

行ったのが木曜日の夜、乗り物いっぱいのれたよー!! 8個くらい乗った!

一番乗りたかったホーンテッドマンションも、ぷーさんものれて楽しかった~!!

早い乗り物系は思いのほか号泣したけど、マボチュが「な~んどでも~」って歌ってくれたから大丈夫☆ 

プーさんの後にお土産かって、プーさんの可愛さにアラサーが気づき、かぶり物でまた遊んで爆笑。 プー可愛い。。


最後の最後でバズの乗り物に乗って、10時すぎてるのにお土産屋さんしつこく居て、マボチュが時間すぎてるのにおみやげ交換してください。とかいいだしやがって、 でもディズニーランドのお姉さんは嫌な顔せず対応してくれて、

もうすべて完璧な国でした。 ミッキー。 今回全然きみのこと考えてなかったけど、 ブログ書いて改めてすごいと思ったよ。 ミッキー、ありがとう。

また、6~7年後に行きたいと思います。

な~んどでも~

ぷぷー!!


スジコ































最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さる (マボ)
2011-10-11 18:44:24
「人間とは何か、動物とは何か、、、」ブハー!!!

オカヒー!オカヒー!ふきだしたえるの大変。

プーがあまりだった分かった!節電でやられ放題の所が暗かったんだ!もっと明るくて恥ずかしかったもん!
また6~7年後のハロウィンで☆
ライフ (きょしょ)
2011-10-13 13:54:27
あの木の実割りスローモーションはほんとウケた
よかった (スジコ)
2011-10-13 17:57:08
そうだよね。あれわらっていいとこだよね? もう本当、死んじゃうかとおもった☆

やっぱそうか! なんか暗かったもんね。。キャプテンサンタのトレーナー探しとく。
ディズニーより (TAM)
2011-10-20 07:46:09
実は映画を楽しんだのでは?!
ってか、映画の説明だけで爆笑してしまいました。。。。動物の番組とかも結構笑っちゃうんだよね、私。
昨日、ワニの特集してて、相当笑った。
ワニの子供、母ワニ、ワニ泥ついてるー、とどうでもいいことがおかしくなる、不思議だよね、動物番組・動物映画。
あ、ディズニー楽しそうでした!

コメントを投稿