なんばしようと? あずみまん日記

広く浅く何でも興味津々おやじのひまつぶし

石窯の設置場所を作った!

2010年03月27日 | 石窯遊び
なかなか時間的余裕が無いのと悪天候が重なり石窯作りが始められんw

ホントは春休み期間中に親類を集めて石窯お披露目&ピザパーティを目論んでいたっちゃけどw
この分じゃ、いつになったら石窯料理が食べられるかわかったもんじゃない・・・



この日、やっと丸一日時間が空いたので(無理やりw)材料を買ってきて石窯の設置場所を作ることに・・・
材料は、砂とセメント、バラス、レンガを購入(全部で3000円程)



何て言ったって、左官作業なんてやったことないド素人w
本屋さんでガーデニング関係等の本をチラ見しただけで、とりあえず作業開始!
この、なんとかなるやろう精神が長所であり短所にもなるわけで・・・



写真で作業工程を見ればわかると思うけど、始めてやった割にはなかなかのもんやろ?
何が大変かって、セメントと砂を混ぜるのがシンドイ(汗)
あとはもう「どうにかなるやろ・・・やっちまえ!」って感じですw



水平器とか準備しとったけど使わないまんま・・・
おかげでレンガも波打ってるしセメントも斜めってるんだよね(笑)
いいのいいの、気にしない、気にしない

次回は、石窯を据える土台作りに励みますよ!

最新の画像もっと見る