キョウノデキゴト

私“ちよ”の日常の出来事、思ったこと、好きなことなど記録しています。
35歳。独身です。

レーザー的ものを買う

2006-09-30 22:03:30 | 美容
今日、レーザー美顔器を買った。
大型電気店的な店に売ってあるものなので、そんなに高くはありません。
(騙されて買った的ものではない)


自宅でエステ的なものが欲しかったので買いました。


先日、電動爪磨きを買ったのは失敗でした。
手動で爪を磨くのは、体力的に大変なので、「ネイルサロンで使用されているプロ用の電動ネイル磨き」と書いてある電動爪磨き器を買いました。
でも爪にやたらと傷が入るばっかりで全然綺麗にならない。
しかも電動だから摩擦がすごくて、「熱っ




人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。<(_ _)>

洋服を買う

2006-09-29 23:12:27 | 今日の出来事
職場で若い子達が話していました。
そして「歳とると独り言が多くなりますよねぇ


・・・私に同意を求めるのは止めていただきたい。




熊本もめっきり朝夕冷え込むようになりました。
私の大好きな秋がやってまいりました。


今日は夜勤の帰りに秋服を買いに行きました。
私はついつい同じような服を買ってしまいがちになるので、今日はイメージチェンジを計るべく、友人と一緒に買い物へ行きました。(基本は買い物は1人派)


三輪明宏さん「暗い色の洋服は不幸の色のようなことを言われていましたので明るい色の洋服を買う予定でしたが、結局はグレーとボーダー柄のシャツ、青のニットと水玉のブラウスを購入しました。
ちなみにボーダーのシャツは腐るほど持っています。


長年の嗜好を変えるのは難しいです。




人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。<(_ _)>

憧れの先輩(女性)の結婚

2006-09-27 23:07:23 | 今日の出来事
病院の薬剤師さん(38歳女性)が、今年結婚しました。

その薬剤師さんは、私が新人の時から何かと話しかけてくれて大好きな人です。
歳よりも若く見えるし、綺麗だし、頭も良いし、性格も良いし、とにかく憧れの先輩です。


で、旦那様10歳年下の方です。病院に来る業者さんです。
電撃入籍されて、旦那様もかなり年下で職場でもかなりサプライズな出来事でした。


その薬剤師さんと昼食を一緒に食べました。
で新婚生活を色々と伺いました。とにかく幸せそうです。


その先輩はずっと年上好み(50歳代が好きだそうです)だったけど、何で自分がこんな年下の人と結婚まで至ったのか不思議とおっしゃっていました。


やっぱり何歳になっても、性格良く生きていればいつかは良いことあるんだなぁと思いました。


誰か紹介してくれると言われたので、年内にお願いしますと頼んできました。
私と独身友達3人分。



人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします。<(_ _)>

アーモンドは身体に良い

2006-09-26 21:33:37 | 今日の出来事
今日、帰りの車の中でラジオ(NHK)を聞いて帰りました。
真面目なニュースが気になる年頃です。


健康番組があっていました。
アーモンドの栄養についてです。松村邦洋さんがゲストでした。

詳しいことは忘れましたが、とにかくアーモンドには食物繊維・ビタミンE・ポリフェノールなど豊富に含まれており、生活習慣病を予防する効果が高いそうです。食べた物の脂肪分も包み込んでくれるそうです。


アーモンドを1日32粒か23粒か忘れましたが(物忘れが激しい年頃です)摂ると身体に良いみたいです。そのままポリポリ食べても、料理に混ぜても言いそうです。
・・・23粒か32粒か、わからなくなったのが残念です。


家に帰って、ホームページを調べるとアーモンドの栄養素についてたくさん検索できました。周知の話題だったようです。


アーモンドと栄養(栄養素についてわかりやすく書いてあります)

カルフォルニア・アーモンド協会(←レシピが載っています)



人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

空しい会話

2006-09-25 21:48:36 | 今日の出来事
今日、「HEY HEY HEY」に永遠のアイドル郷ひろみさんが出ていますね。
私の職場に郷ひろみさんのファン(40歳女性)がいますが、「ひろみ」あるいは
「ひろみ ごー」
と呼ばないと怒ります。




先日、ラーメンを食べに行った友達(32歳独身女性)とは高校以来の付き合いで
「大親友
です。

いつも会った時は、毎回「何か良いこと(男性との出会いなど)あった?」とお互いに確認しあいます。



今回も私「なーーーーーーーんにもないときっぱり断言。
友人「なんにもないよ」と返事。

私の「なーーーーーーーんにもないと友人の「なんにもない」の重みが違ったので、「本当はなにかあったと聞き直すと「なーーーーーーーんにもないと言い直してくれて、一安心です。


「最近、患者さんと職員と家族以外で誰か男の人としゃべった?」と聞くと、友人は「車の整備の若い男性と話した」私は、「ガソリンスタンドのおじさんと話した」

・・・空しい



人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。応援よろしくお願いします。

玉名ラーメンを食べる

2006-09-24 20:08:06 | 観光
今日は友人と二人で、熊本県の玉名市で行われている「玉名ラーメンと温泉めぐりスタンプラリー」(←クリック)へ行きました。





「哀川翔さんが度々通うラーメン屋さんが玉名にあると前に聞いたことがあります。でもどこだったか忘れました。


今日、行ったところ
「大輪(だいりん)」(←クリック)

お店の中は、ほぼ満員でした。


スープが澄んでいます。初めて食べる玉名ラーメンは意外にあっさり味でした。(530円)
玉名ラーメンは福岡と熊本の中間の味らしいです。玉名ラーメンには炒りにんにくは不可欠です。

お会計の時に、スタンプラリーの用紙をもらい、スタンプをポンと押してもらいました。



2ヶ所ほど廻りたかったけど、コレステロールの気になるお年頃なので今日は1ヶ所で終わり。まだまだ完全制覇の道は遠い。

ラーメン屋さん5ヶ所と温泉1ヶ所→お気軽参加コース
ラーメン屋さん16ヶ所と温泉2ヶ所→完全制覇コース

景品の玉名ラーメンオリジナル「マイラーメンUDどんぶり」が欲しい。



人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。よろしくお願いします。

夕方からの出勤

2006-09-23 13:31:14 | 今日の出来事
今日朝5時頃、火事がありました。
真っ暗の中、火事発生の放送とサイレンが鳴り響いて怖かった。


今日は夕方から仕事です。
週末夕方から出勤するとき、ちょうど阿蘇に遊びに行った楽しそうな人たちの帰路と重なり道が混み合います。いつもより30分早めに家をでないといけません。

一人運転し、周りを見渡すと家族連れやカップルばっかりだとちょっと落ち込みます。



人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。よろしくお願いします。

運転中の睡魔に勝つ方法

2006-09-22 23:54:52 | 今日の出来事
今日、夕食で煮込みハンバーグ(彩り悪いですが)を作って食べました。

誰も言わないので自分で言いますが、「絶妙な旨さ、グッジョブでした。

・・・激しい腹の高鳴りとともにトイレに何度も駆け込むのはなんでだろう。




昨日の夜から今日の朝まで仕事でした。(深夜勤)
間で仮眠出来なかったので、29時間起きっぱなしでした。

私は家から職場まで通勤時間45分です。夜勤の帰り道はいつも睡魔との戦いです。
学校の授業で、起きていないといけないのに睡魔に襲われる、あの状態が45分続く訳ですからそうとう辛いです。



私の睡魔に勝つための対策は、
①缶ジュースで目を冷やしながら帰る
②歌を歌う
③目薬を差す
④無理矢理真剣な考え事をする
⑤昔の不幸な出来事を思い出しトラウマに襲われる
⑥「負けるな自分」と声に出して励ます、です。




それでも睡魔に負けそうなときは、途中で寄り道をします。家にたどり着くのに2時間くらいかかるときもあります。



今日は睡魔に負けそうだったので、スーパーに寄りました。
レジで、私の前に腰が相当曲がったお婆さんがカゴ2個分の買い物をされていました。袋詰めが大変そうだったので手伝って旦那さんの待つ車までお見送りしました。


お陰様で爽やかな気分で帰宅いたしました。
「高齢社会の鑑(かがみ)




人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。よろしくお願いします。

第一印象崩れる

2006-09-21 20:18:44 | 今日の出来事
職場で看護師に恐れられている事務職(40歳独身女性)の方がいます。
私は入職以来、一度もその人の笑顔を見たことがありません。
看護師の間では「怖い人」と恐れられて、用事があるときもビクビクしながら話しかけていました。(冷た綺麗系)


で最近その人と同じ委員会になり、よく顔を合わせるようになりました。



今日は別件で、その人の部署に行ったのですが、顔見知りになったためか、仕事以外のことも色々と話しかけられました。
その時のはにかんだような笑顔が意外で、悪い印象から一気に好印象に変わりました。
(学校一の不良がたまに勉強を頑張って先生に褒められるような感覚かもしれません)



第一印象はあてにならないと感じた日でした。




人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。よろしくお願いします。

近所の爺さん

2006-09-20 23:15:52 | 今日の出来事
現在、兄嫁と同居しています。私はいわゆる小姑です。


今日、私の祖母が一緒に住んでいる兄嫁の子供(もうすぐ1歳)の子守をしていたとき、兄嫁の気にくわないことがあったらしく注意されていた。


・・・兄嫁
神経質で、やってもらって当たり前と思っているところが嫌い。
あっちも私のこと嫌いだと思うけど。



-話変わって-


近所のお爺さんが私の働いている病院に入院されていて、本日退院しました。

私は近所付き合いが全然ないので、向こうも私のこと知らないし、私も知らないので、近所ということはずっと伏せたままでした。
そのお爺さんと私の祖母はグランドゴルフ仲間です。


そのお爺さん、入院当初は自分の身の回りのことは全部出来ていたのに、退院する頃には看護師に食事介助してもらうくらい弱ってしまいました。
寝たきりになってはいけないと、看護師が付き添って、歩行練習を一緒にしたりしました。


でも最近、実は甘えて動けない振りをしていたことが発覚いたしました。



そういえば歩行練習の時、看護師にキスしようとしていたのを何度も目撃しました。


お互いのために、近所と言わなくて良かったです。




人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。よろしくお願いします。

今年のさそり座の運勢

2006-09-19 23:28:56 | 今日の出来事
今日は朝5時に寝て今日は午後3時に起床。今日もまた無駄な一日を過ごしてしまいました。今日は、家から一歩も出ませんでした。


昨日、占い師の鏡リュウジさん(←クリック)の携帯サイトから「明日はラッキーDayですよというメールが届きました。(運勢の良い日の前日にメールで教えてくれる)でも、家から一歩も出ていないから、良い事なんて起きる訳がありません。



今年「さそり座」12年に一度の最高の運気だと鏡リュウジさんが年始めに言っておりました。それを聞いて携帯サイトに登録いたしました。

それを信じて、今年は初めてのお見合いも経験したし、患者様にごり押しされて、その方の甥と会ったりもしました。コンパも行ったし、イベント事があると足を運ぶようにしていました。




・・・なーんにもありません。そろそろ鏡リュウジさんに「さよなら」を告げようと思います。


人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。よろしくお願いします。

恋愛相談を受ける

2006-09-19 03:24:42 | 今日の出来事
今日は2時に帰宅(準夜)


仕事が一区切りついたところで後輩看護師(24歳)から恋愛相談がありました。
(ちっ


後輩「最近気になる人がいるんですけど、その人(24歳)、前の彼女に酷い目に遭わされて、それ以来女の人の事が信じられないって言うんです」



本当に異性に対して「不信感」があるなら、こんなセリフ異性目の前にして軽々しく言わないって。


「わざわざそんなことAちゃんに言うってことは、気があるんじゃない?『今までの女とは違う』って言って欲しいんじゃない」
※ちなみに『今までの男とは違う』・・・生涯言われたいセリフNo2

後輩「でも、その人、女友達たくさんいるみたいなんです

「じゃあ、そのセリフ女友達みんなに言ってるよ。そこまで好きではないなら聞き流したほうがいいよ」という結論に至りました。



恐らくこの後輩、私のアドバイスこそ聞き流すんだろうなぁ。



-参考資料-
女性がときめくセリフ『強そうに見えて、実は弱いことを自分は知っている』
男性が喜ぶセリフ『こんなの初めて』




人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。よろしくお願いします。

百年きび酢に感心する

2006-09-18 13:26:44 | 今日の出来事
今日は3連休の最終日!
私は昨日も仕事で、今日も夕方から仕事。
特に予定もないので、仕事しているほうが気が楽でいい。



16日のイベントで買った百年きび酢。飲んで3日目だけど、朝に体重計ったら2kg減ってた。わーい。
味は酢と同じなので、スポーツ飲料や果汁100%ジュースで割ったり、蜂蜜加えたりして飲むと飲みやすい。



言葉に出来ない



人気blogランキング ブログランキング←ランキング参加中です。

台風13号

2006-09-17 20:49:52 | 今日の出来事
今日は仕事でした。

仕事が終わった頃には台風はピーク。
葉の雨が降り注ぎ、道路は小枝・ビニール袋が舞い上がる。
信号は止まり、車は風に揺さぶられ、普段ポーカーフェイスで通っている私でも「キャッ」と言ってしまうほどの凄さでした。


帰宅途中、私の車の前を走っていたバスが乗客を降ろすために停まりました。
老夫婦が降り、風に飛ばされないように手をつないで寄り添って歩く二人。嵐の中の微笑ましい風景。




人気blogランキング←ランキング参加中です。

ブログランキング

Yes.RKKロングライフ2006へ行く

2006-09-16 21:23:48 | 観光
今日グランメッセ熊本で「Yes,RKKロングライフ2006」(←クリック)のイベント(テレビ局RKK主催の健康をテーマにしたイベント)がありました。友人がブースを出しているので、チラシ配りをちょっとだけ手伝ってきました。


グランメッセ熊本(益城町)



健康に関する物なら、何でも参加OKのイベントで、健康食品や地元や九州の食品の販売、エステ・マッサージ・整体の無料体験、血液サラサラ度測定、健康相談などなど色んなブースがあり楽しめます。また講演会もあり、今年は眼科の先生のお話がありました。


チェッカーズの高杢さんのお話(小学生の頃チェッカーズファンだった)や、テツ&トモのステージもありました。


昼食の「たこ飯丼」



買った物・・・百年きび酢と黒糖のお試しセット(普通の黒酢より痩せる効果が高いらしい。通信販売もしているそうです)味は黒酢と同じでちょっと飲みにくい。




熊本城築城400年祭のシンボルキャラクター「ひごまる」前後左右のステップが細かく機敏なキャラクター。



このイベントは、いかに無料で試供品・試食をゲットするかが醍醐味ですが、人が多く青汁以外はゲット出来ませんでした。
くじを引いて当たればもらえる花も外れてしまってもらえませんでした。やっぱりくじ運が悪い私。とほほ。




人気blogランキング←ランキング参加中です。

ブログランキング