DEVIL POWER ×666

息子ツグさん、ねこさん、サバゲ、フィギュア、マンガ、アニメ、好きなものいっぱい!

ツグさんのボキャブラ天国

2017年03月08日 11時21分41秒 | ツグ
最近は、いつの間にか会話も成り立つようになり、様々の言葉も使えるようになったツグさんであるが~

時折おかしなことを言い出すので
爆笑してしまうわたくし。

何度も間違いを指摘しておるにも関わらず、「テビリ(テレビ)」「神様のいきどおり(言う通り)」などは定番化しておる。神様が憤ったら怖いわ(-_-;)

さて。

昨夜は、寝る前にリップクリームを塗るのだが、

「オレが塗るー!ハンドクリーム!」

違う。

「ちゃんと、くちばしに塗ったよ~!」

すごく違う。
人間にくちばしは無い。

また、幼稚園でおともなちとしている謎の遊び「戦いごっこ」

突然入浴中に「戦いごっこやろうよ~!」つうので訳もわからず始めたら

「えーい!手裏剣の術~!」
「えーい!バカがつくの術~!ちくちくちくちく」

バカというのは、そこらへんに生えている種がくっついてくる植物のことね。

地味にイヤな術をかけて来やがって(笑)

このように、日々ツグ山の発言に大笑いしておるわたくしである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の新車が、変(^o^;) | トップ | ピーナッツ猫ちゃん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツグ」カテゴリの最新記事