I Will Survive

10年かけモラ夫から脱出、離婚して再婚、
新しい夫と義理の息子ちゃんとの新生活。

怒涛の2016年を振り返る。

2016年12月20日 | 日記
もう今年が二週間を切っているなんて・・・驚き。
さあ振り返ろう図らずも怒涛の2016年の出来事

1月・・・この時点ではとりあえず転職など頭には全くない。粛々と働く。

2月・・・卒園式やら年度末に向けて怒涛の忙しさ。

3月・・・受け持ちの年長児を送り出す。卒園式は感動したね。
     どうにかこうにか一人担任を全うしたという満足感はそれなりに。

4月・・・職員入れ替わり。白鳥百合子(仮名)主任がもうしょっぱなから
     受け付けないヘビーさ。あーもう辞めてやるーと思うような出来事あり。

5月・・・GWにモラ夫が名古屋から帰ると発表。離婚話もいっとき出る。
     退社の意向を伝える。指折り数えて行きたくない職場に重い足取りの日々。

6月・・・水面下で転職情報を収集。支援会社に登録しセミナーにも行く。
     行きたい会社を伝えておき、下旬に今の法人と面接、内定をもらう。

7月・・・モラ夫帰る。残務処理を黙々する日々。月末退社。新法人の顔合わせ、
     ミーティング。

8月・・・有休消化。あくせく8年間くらいフルで働く中、1か月のロングバケーション。
     もう日々よく寝てどす黒くなった心をじゃぶじゃぶ洗ってました。
     
9月・・・今の法人の勤務開始。研修や開園の準備に明け暮れる。実家に4年ぶり顔を出す。

10月・・開園。てんやわんやの忙しさ。振られるもすぐ立ち直る。
     わたくしには仕事があるからいいのです。

11月・・ようやくクラスが少しずつまとまりを・・・?あっという間に過ぎる日々。

12月・・年末進行でそこそこ忙しいかも。感染性胃腸炎まで!


本当に予想もしない展開だけど、なるようにここまで来たんじゃないか?
という気がします。まあ転職とか自分でも思ってもみなかったけど、
そう仕向けてくれた前の会社の体制にも上司にもとりあえず感謝ですね。
私生活もアレコレあったものの、とりあえず感謝しときましょうか?

図らずも大ナタふるうような一年になり、今やるべき事、進む方向性が
見えてきたような気もします。

来年は自分の納得のいく、成長の一年にしたいですね。



     
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小夜子さん再び | トップ | 冬至 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーチ)
2016-12-20 23:29:28
まさに激動の1年だったんですね。
でも、打たれ強いあざらしさんのことだから、
持ち前のサバイバル精神を発揮して、
ますます強くなったんじゃないでしょうか。
来年はお互い、いい年にしたいですね。

わ~ (アッちゃん)
2016-12-21 08:13:51
こうして月ごとに振り返るとまさに「怒涛」でしたね!
おつかれさまでした
濃い~
そういえば私も引っ越ししたり職場でありえない事件が起こったりとバタバタしたはずなのに、半年前のことが去年のことに思える。なぜだ!
忘年会はムリっぽいけど、新年会やりましょう!!
うーむ (あざらし)
2016-12-21 20:25:08
なんというか、雨降って地固まる的な?

ちなみに今日、母からクリスマスカードが来て
「家族揃ってよいクリスマスを」って・・・絶句。

モラ家庭は家族揃っちゃダメなのぅ~~~。
ブラックすぎますよね。ほーんと分かってないというか。

私は不幸な自分を見せたくないのでとにかく実家に
帰りませんし連絡もしません。親不孝ですけどね。

仕事だけ恵まれてればいいと思えませんもん。
家庭がアカンから仕事に逃げているだけで。
幸せだったらあくせく働いてねーわ!と言いたい。

コメントを投稿