やさしさを

生きていく道をみながら

嫁さん連れて

2016-09-20 22:26:49 | 日記
もう33歳になる孫が、先日の連休にこの春結婚した嫁さんを連れて結婚報告の
御墓参りに参りました。(夫が早くお墓参りをするように)と言っておりましたが、勤めの加減で今になって仕舞いました。息子が生まれて14日めに、私が脳内出血で倒れましたのでその後夫と産後の娘が3歳の姉も居ましたので大変だったようです、娘は)母乳が止まってしまったり、東京の婿のところへ帰ったのが2ヶ月もたってからで其の間夫は、店と孫の世話等で一生懸命の毎日であったようです。毎日孫の世話をする幸せもあって、その男の子が可愛いようで、結婚式に行けなかった事もあってどんなに嬉しかった事かと思います。 其の子が東京で警察官になって今度お嫁さんを連れてきてくれて、もう、何時会えるか解らないと思いながら「また来てね。」と言ってしまいました.(はい、来ます。)といってくれました。角の無いなんともいえない良い娘に感じられて、私も 幸せな思いでいっぱいになりました。
   善かった。嬉しかった.    『ありがとう。』
                                 汀


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。