普通の日々

風の向こうで さまざまな想いが霧のようにひそんでる(by/Hiroji Miyamoto)

バス旅行

2017-10-13 11:40:36 | 
日光に続いてまたまたバス旅行に行ってきました。
今回は、次男の小学校時代のサッカー仲間のママ友6人と。
かれこれ10年以上のお付き合いになります。
だいたい年に3~4回は集まって飲み会をしているのですが
たまには健康的に(笑)昼間のハイキングでもしましょう!ということになり
日程を調整して6人全員参加で地元の旅行会社のバスツアーに申し込んでみました。
こうやってみんなで旅行に行ける(日帰りだけども)日が来るなんて
なんだか感慨深いわ~~。
10年前には、休みの日といえばサッカーの試合だ練習だで駆り出されて
サッカー少年の母をがんばってたもの。よくやったよね、私たち。
と、褒め合いながら旅へ(笑)

とりあえずみんなでどっか行かれればいいよね~、という感じで行先も何もすべて幹事さんにお任せ。
向かった先は信州八ヶ岳方面。


白駒の池。
吉永小百合さんがCM撮影で訪れたことがあるそうで、山荘に写真が飾られてました。
苔が見事で、お天気が良ければ緑が映えてキレイなんでしょうね。
残念ながらこの日は小雨がときおりぱらつくようなお天気でしたが、雨に濡れる苔群も味があって素敵でした。




池のほとりではだいぶ紅葉してました。

池の周りのトレッキングコースが一周約45分・・・ということで途中でやめました(笑)

お昼は池の平。お決まりのご当地ビール。

食後にリフトに乗って山頂へ。(ここは冬はスキー場?たぶん)

晴れてきました。


花の名前は忘れたけど、リフトの足元にいっぱい。
そして山頂にはなんと、ふくろうの森。ふくろうがいっぱい!
 

 

 

かわいい~~!!今回の旅行で一番テンション上がったかも(笑)

チョコレートコスモスも満開。

お次は御射ヶ池。
こちらも何かのCMで使われた場所だそうで(アクオスだったかな?)
東山魁夷の青の森のモデルとなった場所とも言われています。
人工的に作られたため池なのだけど、水質が強酸性のため魚などが住めず、見ずの透明度が高いのだそうです。
まさに水鏡。もうちょっと紅葉が進んでたらキレイでしょうね~。




今、日帰りバスツアーが大人気らしいですが、わかるような気がします。
地元出発なので、行きも帰りも楽楽。ごはんも付いて、お土産も付いて
(今回はメロンと梨とアップルパイ)とっても安い!癖になりそう~(笑)

しかし。楽しいばかりではありませんでした。
この旅で・・・・悲しい出来事が。




iPhoneが・・・落ちた・・・割れた・・・・;;

たまにヒビの入ったまま使ってる若者を見かけるけど、ここまで酷いのあるまい。
だって、バキバキすぎて画面が見えないんだもん。
翌日、朝一でショップへ駆け込み、買い替えとなってしまいました。
なので、LINEが消えてしまった方もいるかも。
電話番号もアドレスも変わらずにいますので、よろしくお願いします。。。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (環)
2017-10-13 22:37:33
ホントに東山魁夷の絵みたいですね!
フクロウ、作り物みたい!かわいい!
そして、あざみさんもiPhone8ですね!
環さん♪ (azami)
2017-10-15 21:47:08
そうなんですよー。
画像ではあまり伝わらないかもですが、ホントに絵のように美しかったです。
そしてまさに絵に描いたようなひび割れiPhoneになって
8になりました。
8は画像もキレイな気がするし、音が凄くよくなった気がします!

コメントを投稿