エグチアユムのブログ ***お笑い集団NAMARA全国制覇への道***

新潟のお笑い集団NAMARA代表、江口歩のブログです。

拉致ってなんだ

2008-08-08 | NAMARA-YA
昨夜NAMARA-YAで、
NAMARAの○○ってなんだシリーズ「拉致問題ってなんだ」を開催しました。

やはり「拉致」という響きがまだ新潟では恐怖感があるのだろうか。

少人数だったので、躊躇なく深い質問の応酬となりました。
「よど号事件」「大韓航空爆破事件」などなど、
二十代の参加者はちんぷんかんぷん。
まったくわからないようで、びっくりした。

でも、僕も帰還事業など、まったくわからない。


ホントに身近だけれどもわからなくなってきていることを実感した。


次回は16日。学校ってなんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿