あーさん徒然日記

こまめに更新するつもりがサボり癖がついたのか
月に何度かようやくな現状。
気負わずボチボチやっていきます。

色々ありますよ②

2016年10月28日 23時34分22秒 | ガイド
会津を巡る間に見つけた色々、
その2です。

郷土の偉人ということで



野口英世。
肖像がなんだか漫画チックで
親しみやすい。
ただ『野口英世青春通り』という
ネーミングはちょっと…。

同じく漫画チックで
可愛いのがこちら。



白虎隊ですね。
漫画チックというか
適当感たっぷりというか(笑)

漫画チックでも雰囲気が
全く違うのはこちら。



お城への道と







路線バスで鶴ヶ城を宣伝。
蒲生氏郷ですね。
会津を治めた中でも
氏郷が人気なのかな?
エラく推してましたねぇ。
この絵は漫画チックというか
ゲーム的な感じ。

可愛いらしいのもあります。



昔懐かしって感じですね(^^)



酒造店の看板坊やです。
この会津中将というお酒は
すっごく美味しかったので
いつか通販しようと画策中

おぉ、雪国!と思ったのが



落雪注意の看板と



消雪施設の工事案内。
切実ですよね。

一方で





野球人御用達の
野球工房があったり、



第二チェンストアーな
呉服屋さん(跡)があったり、



パソコンを手習いする



会津の殿様がおられたり(笑)
中々にユニークな街では
あります。

1番笑ったのはこちら。



幸せの黄色いかわら版!
まあ確かにこの看板の
周辺を歩いている時は
すっごく晴れてたんですよね。
それ以外の時間は
雨が降ったり止んだりで
どんよりしてたのに。
そういう意味では幸せだったかも。
また機会があれば
行ってみたい街ですね♬

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い! (chiko)
2016-10-29 11:19:39
色々あってどれを突っ込めば良いのか(笑)

酒屋さんのお人形がアナウンサーの草野さんに
似てない?
坊ややけどちょっとおっちゃんちっく(笑)

美味しかったというお酒も気になるわ!
返信する
そやろ? (あーちゃん)
2016-10-29 23:28:34
ツッコミが追いつかんやろ(笑)
私もどれだけ載せるか迷ったもん。
絞ってもあれだけの量になったし。
米どころやからか
美味しいお酒が多かったよ!
返信する

コメントを投稿