世の中驚くことばかり! 記事保管倉庫

右も左もあるものか
僕らが見るのは常に上

靖国神社がひとつ、ふたつ、みっつ・・・

2006-07-22 | 世の中のこと
中国側、「分祀論に注目」 訪中の古賀・遺族会会長に
2006年 7月19日 ASAHI.COM

 中国を訪問中の古賀誠・元自民党幹事長(日本遺族会会長)は19日、北京市内で中国共産党の王家瑞(ワン・チアロイ)・対外連絡部長と会談した。王氏は古賀氏が靖国神社に合祀(ごうし)されたA級戦犯の分祀検討を提言していることに触れ、「分祀論に注目している。日本国内で受け入れられるのであれば、一つのいい方向だ」と期待を示した。
 王氏は、「日中関係では靖国問題が一つのネックになっている。戦没者への慰霊という意味合いはわかるが、戦争を引き起こした人と一般の人々とを混同してはならない」と指摘した。
 この後、古賀氏は同市内で武大偉(ウー・ターウェイ)・外務次官とも会談。古賀氏は北朝鮮の核、ミサイル、拉致問題について協力を要請。武氏は「6者協議の枠組みの中で努力していきたい。当面なかなか(進展は)難しいが、水面下の努力を積み重ねていくことが必要だ」と答えた。
・・・・・・・・・・・・・・・
良いタイミングだよね。

あのメモといい。

福田さんが出馬しない理由、何となくわかるな。

謀略の片棒担いで死んでから名誉を汚されたくなかったんじゃない?

ところで・・・
分祀ってのは御神体をそっくりそのまま増やすことなんだけどね。
靖国神社を増やしたいの?
一つで良いと思うけど?

一度祭って神になったら、もう人間の手には届かないんだけどね。


最新の画像もっと見る