キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

外伝第17回  宿王をめざして

2010年01月08日 | DQ9 プレイ日記外伝

配信クエストに関する記事です。ネタバレご注意ください。


前回→ 外伝第16回  宿王グランプリせまる!



No.157:宿王をめざして



ネタバレいいですか?



いいですね?


リッカの元に、こないだの、宿王グランプリの審査結果が届いたようです。

リッカ 「・・・宿王グランプリの審査の結果。リッカ様、あなたの宿屋は・・・・

おみごと!宿王グランプリの決勝戦への参加を認めます!・・・ですって!きゃー!やったー!

ありがとうピースケ。本当に、あなたのおかげよ!それじゃ、続きを読むね。


あなたの宿屋は素晴らしかった。しかし・・・!オーナーが、宿王たることを証明し、はじめて栄光のトロフィーを手にすることができるのです!

参加オーナーはパートナーを選び、セントシュタイン城、王座の間までお越しください。・・・か。」


Photo

え。勝手に決まってる・・・^^;



まあいいや。決勝の話を聞きに、王座の間へ。

ちなみに、他の参加者は、サンマロウのロンサン氏と、ウォルロ村の久々登場ニード君。



王 「各オーナーは、パートナーとともに宝の地図の洞窟に入り・・・、お主の宿屋にとって最も大切だと思うものを手に入れてくるのじゃ!

ズバリ!今回の答えは、アイアンブルドーという魔物が握っておる。20体も倒せば、おのずと答えは見つかるであろう。」

20体か・・・・。めんどく・・・・あ、いや、何でもないです。(笑)


Photo_2

宿屋マシンニード君。もしかして、告る気!!?Σ(゜∀゜*)


Photo_3

なんだよ!勝利宣言かよ!告れよ!(笑)



フィオーネ 「宿屋にとって大切なもの・・・・・・・。お父様ったら、難しい問題を考えたものですわね。ピースケ様、お父様のいじわるな問題に負けぬよう、頑張ってくださいね。」

いじわるだって!!(笑)



で、遺跡系の洞窟に潜り、アイアンブルドーを狩りまくり・・・。

Photo_4

うん。だね。まじゅうの皮は、腐るほど手に入れたけどね。

とうぞくの証を装備&とうぞくの秘伝書を所持してる、レンジャーのみゃあが、盗みまくること盗みまくること・・・^^;



リッカ 「・・・でも、ピースケはすごいね。あんなに強くておそろしい魔物と渡り合えるなんて・・・。

リッカ、見てるだけどころか、姿すら見せなかったしね。


やっぱり、パートナーにピースケを選んで正解だったわ。ありがとね、ピースケ。

・・・そうか!分かったわ!!ピースケ、私、分かったの!私の宿屋にとって大切なものが!

まじですか!?え・・・?もしかして、大切なものってピースケ?(照)


大切なものは手に入れたわ!さあ、お城に戻りましょう!宿王グランプリはいただきよ!」

いただきよ!



玉座の前に集結する、参加者&パートナー。

王 「それでは、一人ずつ、持ってきたものを見せてもらおう!」


ロンサン 「はいっ!わたくしの答えは、アイアンブルドーが落とす、この、まじゅうの皮です!

・・・・∑(=゜ω゜=;)


パートナーのバカ息子の力を借りずに、この、まじゅうの皮を取って参りました!偉いでしょ?」

一人でアイアンブルドーに勝ったんだとしたら、すごい一般人・・・


ニード 「はいっ。宿屋マシンと化したボクの答えはこれです!プラチナこうせきでございます!これは、なかなか奴も落とさない、高価なレアものでございます!かなりのゴールドになりましょう!」

う~ん・・・・。お金じゃないってことぐらい、分かりそうなもんだがなぁ・・・。



リッカ 「・・・王様。私の宿屋にとって大切なものは、形あるものでも、お金でもありません。

ピースケと一緒に洞窟の中を冒険していて気がついたのです。私にとって大切なものは、私を支えてくれる仲間たち・・・。」

1番大切なものは、お金でも物でもなく、仲間なんだ!


という、リッカの答えに、セントシュタイン王も、満足したようで・・・。

で、なんとまあ!リッカのおじいちゃんが宿屋協会の会長であることが判明!!Σ(゜゜)


Photo_5

宿王グランプリは、リッカちゃんに決定~~!!(ぱちぱち!)

やったねリッカ!おめでとう♪


しかし・・・。宿屋協会の会長がリッカのおじいさんで、宿屋グランプリの主催がセントシュタインで、優勝がリッカオーナーのセントシュタインの宿屋って・・・。

この世界にゴシップ週刊誌があったら、イカサマとかなんとか書かれそうな展開^^;



グランプリを終え、宿屋に戻ると。

リッカ 「私ね、あなたと何度か冒険してみて気がついたの。冒険の中から、学ぶことがいっぱいあるって。だからお願い!ピースケの気が向いた時でいいから、私を冒険に連れていって!」

私を甲子園に連れていって♪ 



てなわけで、リッカちゃんがとうとう仲間に!!

待ってましたよ~!公式ガイドに「リッカの服」とか載ってるから、絶対、仲間になるんだろうな~とは思ってたけど^^

次回→ 第18回


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。