キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第3回  おきのどくなんです

2010年01月07日 | DQ2 プレイ日記

それは、突然やってくる・・・。

いつものようにアダプタを差し、いつものように電源を入れただけなのだ。


はじめ、電源が入らなかった。いや、入るんだけど、画面に何も表示されない。

いったん切って、もっかい電源入れる。

またしても、何も起こらない。


背筋が凍る中、電源の入切を繰り返す。

カセットを抜いて、ふーっ!てやったりした。(笑)

やっと・・・。7~8回目くらい?に、正常に電源が入ったのですが・・・。



現れた選択肢は 「ぼうけんのしょをつくる」 ただひとつ!!



あたくしの3つのセーブデータは、ものの見事に虚空へと消え失せました。

いやね・・・。昔のゲームは、これが当たり前だったわけですよ。いいとこまで進めたデータが。「おきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいました。」っていう一言で、すべて泡になるっていう。

でもね、それには必ず、「でろでろでろでろでろでーでん!」っていう、呪いの効果音がともなっていて。鮎華を含む全国のレトロユーザーは、今現在でも、この効果音を聞くたびにトラウマでビクってなるんです^^;

今回、鮎華が体験したのは、呪いの効果音も、おきのどくメッセージも、な~んにも無いで、いきなりデータが消えたんです・・・。


せめて!せめて呪いの効果音を聞かせて!そうすれば、あきらめもつくから!(笑)


まあ、今回は、まだ全然序盤だったのでいいですが・・・。でも、ショックですよ^^;

ってわけで、初回のデータは無くなりました。(前置き長っ!)



名前を「ピースケ」にすると、「トンヌラ」になることが分かったので(笑)。

2回目は、ローレシア王子の名を「ぴーすけ」に。

すると、「アーサー」「プリン」でした☆


次回から、ぴーすけ君の旅をお楽しみください。(笑)

とりあえず、勇者の泉まで進めたとこから入ります☆

次→第4回


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドラクエ2なら、ひづき氏が改名の裏技を裏技の項目... (もずく大好き)
2010-01-08 12:14:44
ドラクエ2なら、ひづき氏が改名の裏技を裏技の項目にのせてますよ!
返信する
えっと・・・・。あの・・・。 (あらじん)
2010-01-08 14:10:08
えっと・・・・。あの・・・。
がんばってください!!!って、これしか言えんですいません・・・。

呪いの音は、20年近くたった今でも、心に深く刻み込まれているトラウマです。あと、「ふっかつのじゅもんがちがいます」ね。(笑)

ぴーすけ君が主役の、続きも楽しみにしてます。
返信する
もずく大好きさんへ。 (鮎華)
2010-01-08 17:14:06
もずく大好きさんへ。

ご親切に、ありがとうございます。m(__)m
名前変える方法は、あたしも知ってるんですけど、流れに任せてみようと思いまして・・・。(じゃあ、文句言うなよってカンジですよね^^;)
でも、アーサーなら文句ないんで、これで行こうと思います☆

ありがとうございました^^♪
返信する
あらじんさんへ。 (鮎華)
2010-01-08 17:16:35
あらじんさんへ。
ありがとうございます!頑張ります~~。
「じゅもんがちがいます」も、なかなかのトラウマですよね^^;
「ば」「ぱ」や、「ぬ」「め」が見にくいんですよね(><)
ああ・・・・。思い出してきた・・・。(笑)
そう言っていただけると嬉しいです♪頑張って続き書きますね!ありがとうございました^^
返信する
55文字の復活の呪文もたいがいですが、データ消え... (たかP)
2012-10-27 22:50:38
55文字の復活の呪文もたいがいですが、データ消えるんも鬼でしたね~。(>_<)
何回も抜き差ししてたら、その間に呪いの音楽流れなく事も結構ありましたよ。orz
ちなみに私はFC版のⅢが一番のトラウマですね。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-10-30 07:47:36
たかPさん♪
接触悪いんか知らんけど、電源が入らなくて何回も抜き差しせざるを得なくて、結局消える…。
っていう、こっちに非は無いのに襲いかかってくる仕打ちはかなりのもんでしたよね^^;
Ⅲのプレイ日記の最後の方でも書いたのですが、あの、無音で真っ暗な画面の中で流れてくる呪いの音が、トラウマに拍車をかけてましたな;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。