キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第4回  アーサーが仲間にくわわった!

2010年01月08日 | DQ2 プレイ日記

序盤をカットし、いきなり勇者の泉からお届けします。(笑)

(勇者の泉 ぴーすけLv5、HP55 くさりがま、皮の鎧、皮の盾)

どうやら、「銅のつるぎ」は卒業したようです。(笑)



じいさん 「ひと足ちがいであったな。王子は、ロトの血を引く仲間を求めて・・・今頃はローレシアの城に向かっているはずじゃ。」



ってわけで、ローレシアのお城へ。

ローレシア王 「さきほど、サマルトリアの王子が、ぴーすけを訪ねて来たぞ。しかしそなたがサマルトリアに行ったと知って、また戻って行ったようじゃ。」


この時点で、王子がリリザの町にいることは、百も承知ですが、ここはあえて、言われた通り、サマルトリア城へ。


サマルトリア王 「まだアーサー王子と会えぬのか?ここには戻ってないぞよ。」

「ぞよ」笑。


くやしいから、くさりかたびら買ってやる!(お金もちょうど貯まったしね!)



リリザの町


「ボクは、サマルトリアのアーサー王子です。もしや君はローレシアのぴーすけ王子ではっ!?

いやー 探しましたよ。

さあ、力を合わせて、ともに戦いましょう!」


アーサーが仲間にくわわった!

ぴーすけの感情に、怒りがくわわった!


ちなみに☆  皆様すでにご存知でしょうが、サマル君がいない状態でサマルトリア西のほこらを通ろうとすると、

「これより先、おひとりでは危険です!」

「サマルトリアの王子に会うまで、ここを通すなとの王様の御命令です。」

って言われて、通してくれましぇん★



さて。二人のステータスを比べてみましょう。

ぴーすけ Lv7 HP52 ちから29 みのまもり10

アーサー Lv1 HP31 ちから4 みのまもり2

ちからとみのまもりが、ひとケタ!!(泣)

貧弱すぎるので、くさりかたびらとくさりがまを譲ってあげたぴーすけ君。ちょっぴし、二人の間に友情が芽生えたようです^^



アーサーの妹

「あっ、お兄ちゃん。ねー、あたしも連れてってよぉ!」

アーサー 「だめだよ おまえは。」

妹 「なによ!お兄ちゃんのいじわるぅっ。」

かわいい・・・。(笑)

アーサーが、ちゃんとお兄ちゃんしてるのも、いいなあ♪



サマルトリア周辺をフラフラして、アーサーのレベルが4まで上がったところで、サマルトリア西のほこらへ。

簡単な洞窟を抜けて、ムーンペタを目指します。


よろいムカデ3匹に苦戦(><) アーサーの攻撃、1しか与えねぇ!しかも、ギラの標的が単体だよ!グループじゃないのかYO!こりゃまいった。

それでもなんとか、ムーンペタに到着するのですが、それはまた次回。



そういえば。名前について、実兄から、こんなメールきました。

「ちなみに、『ひ ゜すけ』だとパウロ、マリナ」

ひ ゜すけって!FCかよ!古いよ!!(笑)

次→ 第5回


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄様ナイスです。w (たかP)
2012-10-27 22:54:08
お兄様ナイスです。w

カンケーありませんが、今、↑打とうとしたらなぜか 『鬼い様』 と変換しました。w
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-10-30 07:49:10
たかPさん♪
パソコンはたまに、「お前狙ってんだろ!?分かってやってるんだろ!?ああん?」
って言いたくなるような変換をしますよねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。