キラーパンサーの肉球

ドラクエのプレイ日記書いてます。OCNブログから引っ越してきました!

第2回  いきなり死んじゃう王子様。

2010年01月05日 | DQ2 プレイ日記

王さまから50Gもらったはいいけど、それじゃあ何も買えんので、とりあえず、フィールドでお金稼ぎをすることに・・・。

スライム君は、銅のつるぎを装備したピースケの敵ではなく、一撃で倒してくれます^^



ちょっと。 本当にちょっとだけ・・・、歩を進めました。

ドラキー×3、アイアンアントが現れ、死にました。( ̄△ ̄;)


早っ!!!^^;



気を取り直し、スライム相手にストレス発散

90G貯め、皮の盾を買ったので、リリザに向かいます。



(リリザの町着 Lv3 HP40 どうのつるぎ、皮の盾、皮のよろい)


町のはじっこにいる人

「わっ! いきなり話しかけないでくれ!おしっこが足にかかったじゃないかっ」

いたなぁ・・・。こんな人・・・。



子供 「あのねえ、西に行くと、ほこらがあって、そこからムーンブルクに行けるんだよ。ボクのお父さんはムーンブルクの兵士なんだ!すごいだろっ。」

ああ・・・。切ない・・・・・・・



そのまま、サマルトリアの城へ。

(サマル着 Lv4 HP48)


じいさん 「この城の王子様は、なんと魔法が使えるとか!しかし、力は強くないので、あまり重い武器や鎧を身につけられないそうじゃ。」

それで、ああゆう中途半端に・・・・。



王女の部屋の前にいる兵士。

「ここは、トンヌラ王子のいもうとぎみの部屋。むやみに入ってはなりませぬ。」


・・・・・・・・・・・・・・!!!!!


ト ン   かよぉ・・・。(テンション低下↓↓) この国の王様はパパスか!?


まだ「すけさん」よりはマシだと、自分に言い聞かせる。(笑)

まあ、名前変える方法もあるんだけどね・・・。



王女 「あなた誰?お兄ちゃんのお友達?」

→ いいえ。(まだ会ったこともないしねぇ)


王女 「わかった!ものを売りに来たんでしょ?でも、買わないよーだっ」

物売りが、王女様に直々に会えるわけないじゃん・・・とツッコミつつも、「よーだっ」にときめきました。(笑)


→ はい。(まだ、顔も知らないんだけどね!)

王女 「なら、いいこと教えてあげる。お兄ちゃんはね、わりとのんき者なの。結構、寄り道したりするんじゃないかなぁ・・・。」

何てことない情報に思えるが、結構重要だったりするこのセリフ。



王様 「わしの息子トンヌラも、すでに旅立ち、今頃は勇者の泉のはずじゃ。」

あなたのネーミングセンスを疑います。



てわけで、勇者の泉に。

(勇者の泉着 Lv5 HP52)

最初は、1階の宝箱だけ取って、退散しました☆


次回、悲劇は突然訪れる。の巻。 →第3回


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すけさんよりマシ・・・・・。(笑) (あらじん)
2010-01-08 14:07:02
すけさんよりマシ・・・・・。(笑)
懐かしいな~・・・。(遠い目)
トンヌラは5でも出てきましたからね~。堀井さん、気に入っているんでしょうか[E:coldsweats01]
返信する
あらじんさん、こんにちは。たくさんのコメントあ... (鮎華)
2010-01-08 17:27:08
あらじんさん、こんにちは。たくさんのコメントありがとうございます[E:shine]
気にいってるんでしょうね~。(笑)どうも、5のイメージの方が強くて、2をはじめてから「ああ・・・。そいえば、初出は2だったな・・・。」って思いました^^;
ちなみに、すけさんも8のスカモンで出てきますよね。がいこつ剣士だったかな。この名前も、お気に召しているようで。(笑)
返信する
Lv.1でドラキーは死ねますね。(^_^;) (たかP)
2012-10-27 22:46:06
Lv.1でドラキーは死ねますね。(^_^;)

テンションガタ落ちて。w
そもそもトンヌラってどっから出てきたんでしょうね?w

サマルトリアの王女も一応ロトの子孫なんで、戦力にならないんですかね?
トンヌラ(アーサー)は「小さいからダメ」言うてますが、Ⅴの王女・王子よりは上のハズですけどね。
返信する
たかPさん♪ (鮎華)
2012-10-30 07:45:14
たかPさん♪
あたし的には、敵の勢力が変わるほど動いたつもりはなかったんですけどw
トンヌラって、一応ちゃんとした人名だ。。みたいな話は耳にしたことあるんですけど、
いかんせん、「トンヌラ」で検索してもドラクエ関係しか出てこないもんで、真偽のほどは不明ですね^^;
王女も戦力になりそうなもんですが…。ローラ姫の血が濃く残ってないかぎりはw
5の双子ちゃんの、小さいのに強いことといったらすごかったですからね!次のリメイクの際には、クリア後にでも連れて歩きたいです、サマルトリアの王女。。(ねえよw)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。