暇な毎日の過ごし方

私と猫の日記

マサルと足。

2006-07-26 | 
最近雨続きでチョット涼しかったけど、

また今日はメッチャ天気。暑い暑い。暑くて今日は4度寝くらいした。

マサルはいつも私の足の間に寝る。というか、座る。どんなに暑くても。

だけど、夜寝るときは絶対ディレクターズチェアーの上。


でも、夜中にふと目が覚めると、私の枕に頭を乗せて一緒に寝ている。

そして、朝起きるとマサルは側にはいない。外を見てたり、玄関に座ってたり・・・・



先に起きて一人で遊んでるんだな。

まぐもぷっちも私が起きるまで寝てるコトが多いから。

朝はずーっとついてくる。

トイレに行く時も、顔を洗っている時もずーっと側で鳴いてる。

朝ごはんの時はヒザに座ってたり・・・・

でも、自分の気が済むと寝ちゃう。かって気まま。まさにネコ。



そしてまた夜。

私がお風呂から出て寝っころがっていると、足の間にすわる。





最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くっつき猫 (piyo)
2006-07-26 14:25:50
マサルくんの場合、特に暑そう

うちも、エミが必ず足の間に入って寝ます。

左脇にはクーが来て、右脇にはメメが添い寝。

めちゃくちゃに暑いです



マサルくん、夜はどうして足の間で寝ないんだろうね?

ひょっとして、あゆさんの寝相・・・
甘えんぼさん☆ (みみまま)
2006-07-26 15:33:32
こんにちわ~

今日は全国的に良いお天気になったようですね

そちらは30度越えて暑いんでしょうねぇ

北海道は25度~26度くらいで、夏っぽい気候になりました

マサル君はあゆさんのストーカーみたいな感じですね

うちでは外出から帰ってくると、ムムが鳴きながら

ずーっと着いてきます
もう (machan)
2006-07-27 10:32:24
なんで猫って足の間が好きなのかなぁ~(笑)

ミーシャも普段はまったく近寄ってはこないけど

夜寝るときにちょくちょく足の間におさまってる

冬はいいんだけど、今の時期はマサルくん..暑そう

あまえんぼさーん (トラネコ)
2006-07-27 22:23:52
あゆさんいないと寂しいんだよ、きっとマサルクンは。

あ、ひょっとして、まぐちゃんとの戦いは

あゆさん争奪だったりして。
アヂ~よ (華)
2006-07-28 08:42:41
マサル君…それはあゆさんがあぢぃ~よぉ~www

本猫は暑くないのかねぇ?

ウチはだぁぁれもくっついてくれないよ

ちょっと羨ましいなー…暑そうだけどw
可愛いな~。 (くろねこ・ママ)
2006-07-29 21:55:20
暑くてもウザクテも、くっ付いてくれると嬉しいよね~♪

マサル君、あゆさんの近くにいたいんだよ。

可愛いな~

ショコラは、私たちの枕元にいたり、私のお布団の足元に寝るんだけど、私が寝返りをうって蹴って時々かまれちゃうの…。
コメントありがとうございます。 (あゆ)
2006-07-31 16:06:32
piyoさん

マサルの場合見ているこっちも暑いです。

今朝も顔洗ってる時私に捕まり立ち(?)して、ずーっと鳴いてなので、

抱っこしてやったらほっぺた舐められました。ネコの舌は痛い。



みみままさん

こんにちわ~。

とうとう梅雨も明けたようで・・・

北海道って梅雨無いんですよね?

いいなぁ~。ジメジメほんと勘弁です。

そーか。マサルは私のストーカーなのか。

ムムちゃんはみみままさんのストーカーなのかしら?



machanさん

足の間にすぽってはまるのは不思議ですね。

そうそう!冬は暖かくっていいんだけど・・・。夏は汗でべた付いた体に毛が付くのよねぇ~。

えぇ?私だけ?汗っかきなもんで・・・。



トラネコさん

あまえんぼーさんです。

まぐもぷっちゃんこもこんなじゃなかった。

ってことはまだ1歳だからではなく、

性格ってこと?ってことはずーと続く?

嬉しいような・・・・



華ちゃん

あぢ~っすから。

風呂上りなんて特にあぢ~。

毎日のようにパピコ食べてます。

マサルが暑いからって言い分けつけてね。

夜に甘いものは太っちゃうから、控えたいのにぃ!



くろねこ・ママさん

暑くてもウザクテも、くっ付いてくれると嬉しい。けど暑い。

マサルは私のコトがそーとースキらしい。

でも、マサルがベタベタしてくる時、

ぷっちゃんことまぐが見てるというか、

睨んでるように感じて・・・・

切ないんす。