半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『エイリアンvsプレデター』を観ました。

2006-01-14 08:08:49 | えいがかんしょうの部屋
いつも感想は前書きしますが、これは不要ですかね?
「あのエイリアン」と「あのプレデター」の戦いです(ははは簡単な解説だなあ)。
俺のほうも注目は、「どっちが強いのか?」ただそれだけというの割り切りも出来るし、ハナから期待してないし、考えない映画(=楽しよう)という目的で観てみました。
いやあ、まず最初に思ったのは、過去の両キャラ作品の設定・経緯などは、ほんの少しだけ入れとくだけに留めておくこと。前知識を前提に真剣に観ていると、「おいおい、それじゃあ」と苦笑すること数十回
「エイリアンが何故最初から地球にいるの?」「プレデターは単細胞のハンターじゃなかったの?」とか。
また、物語の展開そのものも、無理矢理の設定ゆえ、苦笑の連続
「先祖の神がプレデター?」「極寒の地でTシャツ1枚で戦ってる?」「3流RPGのようなピラミッド」などなど。
ラストも分かりやすいシーンで。自分が預言者と錯覚するくらいの展開でした
エイリアン2でビショップ役をしてたランス・ヘンリクセンが出演していたのは、ただのお遊びでしたね(彼はエイリアン物の度に担ぎ出されているようで可哀相
肝心な戦いは、もっと入れて欲しかったなあ、個人的には、エイリアンの屍で作った剣と盾が欲しいと思ったけど
ちゅうことで、苦笑映画としてはベスト1ですが、50点
こうなったら、「エイリアンvsプレデターvsターミネーターvsロボコップ」なんて映画も作ってもらいましょう
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっ、ミウラだ! | トップ | フリーダム行きます! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

えいがかんしょうの部屋」カテゴリの最新記事