半熟オヤジの基地

完熟できないオヤジの「狭く浅い&自己満足」の部屋

『Dirt(全13話)』を観ました。

2008-08-06 20:20:33 | どらまの部屋
 ハリウッド・セレブのスキャンダルを扱う「ダート」と「ナウ」。この両誌の編集長、ルーシー・スピラー(コートニー・コックス)は、欲しい情報を入手するためなら手段を選ばない冷酷な編集者。ある時、彼女とカメラマンのドン(イアン・ハート)は新たなネタを得るため、人気女優を恋人に持つ俳優、ホルト(ジョシュ・スチュワート)に目をつける。(AXN番組紹介より)

ドラマネタとして、面白そうだったんで、かじってみました
とにかく編集長ルーシーは、自分の手がける雑誌の販売数UPのためなら、徹底的に特ダネ収集を指示します。こりゃ社員は大変だぁ
セレブのプライベートなんて、全く無い世界。パパラッチが横行している現在、決して非現実じゃない物語ですよね
そういった数々の「ゴシップ」により、人気下降線の俳優がめちゃめちゃ注目されたり、逆にトップ俳優が奈落の底に落ちたりと・・・当事者は洒落にならないでしょうが、第三者としてみている俺にはナカナカ面白いです
後半になると、ルーシーを盗撮する存在が出てきたり、親友ドンがドンドン(洒落じゃないですが)幻惑の世界に入るようになったり、記事ネタより話が複雑になります
この辺、賛否両論かも
俺個人は、前半のゴシップ記事中心の話のが好きかなぁ。後半のジュリアのS○X映像流出の話なんか、まさにこのドラマならではの展開の面白さだったし
一応、一通りの話に終結があり、最終回。めでたくは無いけどね
ちゅうことで、えっ来週からシーズン2スタートで55点
※あくまで個人的主観ですので、気分害されましたら申し訳ありません

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『デスパレードな妻たち(全... | トップ | 『仮面ライダー THE N... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

どらまの部屋」カテゴリの最新記事