あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

おひとりさま

2011-11-26 00:47:36 | バレエ(Ballet)

☆お給料日にまずしたこと。☆

 11月25日。

 お給料日に、

 まずしたこと。

 それは

 米買いに・・・

 ・・・は、






 結局行かずに(行ってないんかい。・・・By.王子)、

 ・・・・・

 おひとりさまレッスン。

 恐ろしい。

 約8か月ぶりのレッスン。

 

 懐かしい空間。

  

 懐かしい場所。

 

 端っこの一番後ろがアタシのいつもの定位置。

 あっこで

 コソコソとレッスン受けてた、約8か月前。

 ・・・・・

 何を思ったんだか。

 米も買わずに(←しつこい。)

 2時間みっちりで

 スタジオ使用料1000円の

 おひとりさまレッスン。

 ・・・・・

 やろうと思えばやれるのに、

 やろうと思う事を

 どっかで我慢してた。

 いや、我慢じゃないな。

 じゃぁ、なんだろう。

 よぅわからん。

 ・・・・・

 そして、

 8か月のブランクの恐ろしさを

 身をもって味わう羽目にはるアホタロウ。

 必要な筋肉はすべてどっか消えてなくなり

 不必要なお肉があっちこっちにコンニチハ。

 ・・・醜い。

 ・・・・・

 ゆがみまくった体の軸を

 なんとなく、なんとなくで

 思い出し、思い出し、

 鏡に映る自分の姿を

 見るのもうんざりしながらも

 ひたすら

 忘れてた感覚を

 なんとなく、なんとなくで

 思い出し、思い出し。

 そんで、

 いつものてきとーなストレッチじゃなくって

 今回は、いつも以上に念入りに

 ゆっくりゆっくりストレッチ。

 ・・・・・

 おひとりさまレッスンは

 こうして静かに終わっていきました。

 はて。

 アタシは、いったい

 何をしたいのか。

 アタシは、いったい

 何をやってんだろか。

 そして

 どうしたいんだろか。

 

 ・・・と誰に聞いてるんだろか。

 ・・・・・

 二度と来る事はないだろうと思ってたスタジオ。

 8か月前と同じ顔で

 迎え入れてくれました。

 レッスンおわって、

 掃除して、

 スタジオ出るときに

 一礼。

 また来る事があったら。

 その時はよろしくね。 

 ☆animo ayataro!!☆
 
http://www.youtube.com/watch?v=Fx10THK5GHs
  
 日記@BlogRanking


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶらぼっ (オリオン)
2011-11-26 02:04:30
いろんな思いが…


わかるばい


行くのも 行かんのも
やるのも やらんのも
自分で決めな ならん

よう 行ってくれたな(^^)

うれしいばいっ

こんな うれしい日


乾杯しよう
米騒動 (ちゅーちゃん)
2011-11-26 03:32:45
あやたろう家、米騒動勃発か!?
ま、明日からはしばらくそうめんでいいいよ、そうめんでさ、がはは

でも、ゆっくりね、ゆっくり
スタジオに戻ったのは自分の力と意思
ブログにグググっと読み入ってしまいました
波も、このブログとっても喜ぶと思います
あやたろうさんのファンだからね

こりゃ、夏はバレエシューズを持って帰国か~
その間私は、王子と二人でビールをかっくらっているわ(笑)
またもや感動の涙。。 (Hiromi)
2011-11-26 04:12:51
王子のメールに私も泣いてしまったよ!
なんていいダンナ様なの!!
お米食べれなかったのにねぇ(笑)←余計なお世話です by王子

そうだよ、お米何てさ別に食べなくても
うどんでもお蕎麦でもパンでもパスタでもラーメンでもよか。
でもバレエは他に変えられないもん。

前みたいに本格的にはできなくても
バレエはあやっぺにとってライフワークみたいな
ものだと思うから、少しずつでもたまにでも
ずっと続けたらいいんじゃないかなぁ(^^)

一人レッスンっていうのは自主練のことなのかな?
今回の一人レッスンで勘を取り戻したと思うので
次回は是非仲間のいるレッスンを♪
オリオンさん☆ (あやたろう)
2011-11-26 07:28:42
改めて、おはようございます(^^)

一緒に喜んで下さってありがとうございます。
いやー、喜んでもらえるほどのレッスンができたかどうかと
言えば「?」ですが、それでも、レッスン曲を聴くことも
封印していたので、あの空間は心地よかったです。

誰にも遠慮することなく、気兼ねすることなく、
自分の思うまま、自分のペースでゆっくりのんびり
過ごすことができました・・・。

はっきりゆーて、自己満足です。
こんなんでもいいのかなぁ・・・なんて思いもしたけど、
今日はそれでもいいか・・・。そう考え直して
2時間、ゆっくりみっちり体をほぐしました。
これで、少しは体調も良くなってくれるといいのですが^^;
ちゅーちゃんさん☆ (あやたろう)
2011-11-26 07:32:02
ありがとうございました・・・。

しかも、ちゅーちゃんさんのブログでも
一緒に喜んでもらえて、こんなにありがたい事は
ありません・・・(感動。)

お米は残念(?)でしたが、それでも、王子が
今までになく喜んでくれました。
王子が喜んでくれるような事、何もできてないのに・・・。
逆に申し訳ないくらいです。

アタシがバレエをしたところで、お金ばっかりかかるのに、
それでも「続けていいよ。」・・・って言うてくれた王子に
それなりに恩返しできるように・・・とりあえずは、
今度、たらふくお米炊いてあげよう。
(・・・ってそこっ?!><)

波ちゃんと一緒にレッスンできると、こんなにうれしい事は
ありません・・・。想像しただけで、鳥肌もんです・・・!!
ひろみん☆ (あやたろう)
2011-11-26 07:38:05
実はさ、王子に「このまま中途半端なままでいるより、
しっかりけじめつけて、バレエやめようと思う。」って
打ち明けた時、めちゃくちゃ怒られて、
「これ以上、俺の悩みを増やさんで。」と言われてしまったよ・・・。

アタシそのものも、Kazuさんの悩みのたねだった事はもちろん、
それ以上に、またいろいろ悩ませる事になるなんて・・・ね。

アタシって、なんだろう・・・って、漠然とした事、ずっと心の中にあって。

バレエで食べていけてるわけでもない、ただの自己満足の
趣味に毛が生えたようなもんなのに、ここままずるずるしてても
バレエに対しても失礼だって思ったのさ。

でも、それでもアタシのペースで続ける事を
強く勧める王子に、アタシは感謝せんといけんね。

いつもは甘えてばっかりけど、今回もまた
べったり甘えてしまう事になること自体、すごく
申し訳ないとけど・・・。

それにしても、想像以上に体がたるんでしまってて
絶句してしもたー・・・。
早いね、衰えるのって><

そんでもって・・・。
今日は、たらふく白ごはん、食べさせてあげようと
思います・・・あはは(^▽^;)
うんうん。 (アサ)
2011-11-26 08:28:43
王子、ほーーんとに優しい!!!
あやたろうサン、いっぱいいっぱい愛されてるんですね~!!
こんな素敵な旦那さん、なかなかいないですよーー!!

少しづつ。
次は、王子と一緒にレッスンできるといいですね。
月1でもいいから。あやたろうサンと王子が、大好きだった時間。戻るといいな。
おひとりさま (YORIKO)
2011-11-26 11:39:21
レッスン、いいよ~!
王子の言う通り!
我慢せんでまた始めればいいよ~。
きっとまた新しいあやたろうを発見できると思うから(^^)
8月月のブランクを乗り越えて、またレッスンの行く日がすぐにくるといいね~!
私もまた走ろうかなぁ~(あっ、言うてみただけです 笑)
Unknown (Coco)
2011-11-26 12:18:47
いちばん好きなことを
やりたいと思った時に
やればいいんですよ。

私も心に重い何かがあると
好きなことができないんだってことに気付いた年でした。

でも今はまた元のペースに戻って
好きなことを考えたり
好きなことをしています。楽しくてしあわせを感じますよ。

王子はあやたろうさんが好きなことを
やってほしいだけなんです。
やめる必要もないけれど
やる必要もないです。

その時のあやたろうさんの素直な気持ちで
毎日を送ることが王子にとってのしあわせだもんね。

また思い立ったらやってみれば
やめるとか、やるとか決めなくていいんだから~
続けること (okapan)
2011-11-26 13:48:39
8ヶ月ぶり・・・
そこに足を運ぶことには、大変な原動力が要ったことでしょうね・・・
ひとたび休んでしまうと、
そのリズムに慣れてしまったりして、
再開することは難しいって
人間生きていて何度も何度も出くわしますよね。
そこには物理的なハードルもあるし、
精神的なハードルもあるし、
なにやら煩悩のようなものもあるし・・・(何だ?)
でも、後ろ向きに引っ張るさまざまなものを乗り越えて、
スタジオに行けて良かったですね。

効果は体の調子より、心の調子のほうに大きな効き目があるんだと思います。
心が整えば、体も整いますって。
きっといい方向に進むと思いますよ。
これからも少しずつでいいのですから、
続けてくださいね。

コメントを投稿