あやたろう日記

感謝の気持ちを忘れずに日々成長!できればいいな。

食欲の秋到来。

2017-10-24 06:53:41 | グルメ♪

☆春夏秋冬食欲増進中☆

 テレビで

 「ふらりーまん」ってのがありよるですネ。

 働き方改革で

 定時で仕事を終えた男性諸君が

 まっすぐ家に帰るのができんくて

 ふらふら寄り道する。

 ・・・ってらしいんですけど。

 そんなオシト達ばっかぢゃございまてんから。

 そもそも

 「働き方改革」の

 「定時退社」とは

 てんで無縁の我が家の王子。

 昨日も今日も明日も明後日も。

 ホントにお疲れ様でございます。

 はい、

 ほんだい。

 食欲の秋。

 食べ物が

 より一層おいしく感じるのは

 きのせいでしょうか。

 ということで。

 とれたての新米をイタダキマシタ!

 ありがとうございます。
 
 

 つやっつや!

 もちっもち!!

 そして

 あまーーーーい!!

 うまーーーーい!!

 お米だけでじゅうぶん。

 おかずは

 いらんくらいです。←いやできればおかずも欲しい。・・・By.カズサン。

 ・・・

 ペロッと2合。

 おいしくいただきました。

 おごちそうさまでしたー。


 <おまけ>

 まっしろい炊き立て新米との相性抜群。

 

 からあげ~。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
!! (トミー)
2017-10-24 07:46:05
まさかの!
まさかの!

フラリーマン
同じやつ見てた!

その後の『シロ』がきになったけど…。
フラリーマン(笑) (HIRO)
2017-10-24 11:43:31
日本人のネーミングセンスは本当にすごい。(笑)

かずさん、お疲れ様ですー。たまには定時退社できるといいですよね。。

つやっつやのご飯!!!美味しいお米は、そのままでもパクパク食べられますよね(^^)
からあげ&ビール。はぁー想像しただけで幸せ。(笑)
フラリーマン (YORIKO)
2017-10-24 11:56:02
毎日、残業の人もいれば、フラフラして帰る人もおるってどうなってるっちゃろね~。
かずさんにも1日くらいフラリーマンの日をください(^^)
おれ、まっすぐ帰るけん(by かずさん)笑

お米が光ってる~。美味しそうだね~。
宮崎でもよく新米もらってた。
ご飯に唐揚げ、いいわ~。(^^)

あのシュトーレン、何が入ってると?おいも?栗?
黄色の存在が気になる~。笑
フラリーマン (mi)
2017-10-24 11:57:17
残業もなく会社帰りふらふら寄り道、いいような悪いような・・・こういう方々、たまには残業目いっぱいして一目散に家に帰ってご飯食べてお風呂入って寝ようという生活もしたいよなと思っていらっしゃるかも。王子様も仕事帰り可愛い奥様と待ち合わせしてフラリーマン夫婦してみたいですね。
新米真っ白でピッカピカ、本当におかず無くても幸せと思える。作って下さった皆様に感謝です。
TOMYちゃん☆ (あやたろう)
2017-10-25 07:21:28
おはよう!

ウケたね^^;まさかの同じ番組チェック中だったとは^^;
しかも、朝のバタバタしとる時に、お互いなにやってんだかねー(^^;)
ひろー☆ (あやたろう)
2017-10-25 07:23:10
から揚げには真っ白い炊き立てごはんも合うとやろうけど
あーたのゆーごと、ビールもそら合うやろねー(*^3^*)

ふらりーまん・・・。
そげなことできる人がおるってコト自体、意外じゃない?^^;ここ、日本ばい・・・^^;
よりこ姉~☆ (あやたろう)
2017-10-25 07:26:00
シュトーレンに入ってた黄色い物体・・・。
お芋っぽくもなかったし、栗っぽくもなかったさねー・・・。
で、結論けど、なんじゃいろよーわからんかった・・・^^;←まじですか?^^;
でも、おいしかったよー!!←食べさせ甲斐のないヤツ(^^;)

ふらりーまんもけどさ、プレミアムフライデーも、
特にこっち側はあんま恩恵ないような気が・・・。
って、ないような気がというより、まったくないね・・・^^;
騒いでるのは都会だけかもねー。

真っ白新米!宮崎のお米もおいしいんだろうなぁ!
美味しすぎて、いつも以上に食べてます・・・^^;
miちゃんさん~☆ (あやたろう)
2017-10-25 07:28:39
おはようございますっ!
今年の新米はTOMYちゃんちのを購入させてもらえる運びとなり、しばらくは食いっぱくれないでよさそうな我が家デス^^;
このいただいた新米はまた別のところの新米ですけど、
やっぱりオイシカッタ~!
収穫の秋、楽しんでます(*^▽^*)

「ふらりーまん」って、おもしろいこと言いますよね^^;
まぁ、誰しもなりたくてなってるわけじゃないんでしょうけど、
ふらふらと電気屋さん巡りとか公園でぼー・・・っとか
そんなんしてる姿見るのはちょっと切ないですね^^;

コメントを投稿