フレブルヨータとあやたの日々

フレンチブルドッグのヨータのこと。
陶芸のこと。

不幸中の幸い

2017年09月23日 | 日常
さっき、物を預かるために人と会う約束をしていて。

ローソン(うちの近所ではないローソン)で待ち合わせをしてたんだけど。

で、無事に預かって、立ち話ししたりして解散したんだけど。

さて、預かったものをまた別の人に届けなくちゃで。

さあ向かおうと思ったら、アニキが「車のエンジンがかからない」と。

なんとなくリモコンキーが変な感じで、何度やっても反応ないし、
キーを抜き出して挿してみたけどやはり動かなくて。

_| ̄|○

JAFに電話しました。
50分かかると言われ、待つことに。

その待っている間に、ふと、単純に電池切れかも?って思い、
あ、コンビニだし電池買えるじゃん!と。

しかし、蓋を開けてみると、プラスのちっちゃいドライバーが必要で。

あ、コンビニだしドライバーもあるかも?と。

あったー。

そんな訳で交換したら、普通にエンジンがかかるようになったので良かった!

慌ててJAFにキャンセルの連絡をする。


待ち合わせがコンビニじゃなかったら…
大変な目にあうとこだったわ。
コンビニにいるときでラッキーすぎた!

それにしても、鍵の電池交換の方法など、携帯で検索したら、動画がでてきて。

超便利だった!

ほんと、動画を載せてくれてたどこの誰だかわからない人!どうもありがとう!(^^)

その後無事に預かりモノをお届けにいくこともできました。

コンビニにいたおかげで不幸中の幸いだったー。

しかも、明日じゃなくて今日で良かった!
(明日は予定がびっしりで。明日だったら途方にくれる羽目になるとこでした。)

神様ありがとうー!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿