■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

群馬県 上牧温泉「辰巳館」一泊旅行(1日目)

2011-02-13 | 
2010年12月に、両親と一緒に忘年会を兼ねて温泉旅行に行ってきました。

所沢インターから関越道にのり、途中のサービスエリアで軽めのランチ♪

■赤城高原SA




両親と一緒なので立ち寄り湯はせずに、早々に宿へチェックイン!
水上インターから高速を降りて5分ほどで上牧温泉に着きました。

■上牧温泉 辰巳館
宿泊先は昨年の6月に宿泊したことのある「辰巳館」
今回はTV放映記念プランを利用して、3人一室@9600円での利用です。

・・・外観は2回目の宿泊という気の緩みで撮り忘れ・・・

・部屋(南竜館 10畳)






追加料理やお酒リストがあり、事前に注文できます


下の冷蔵庫はビンを抜くタイプで、上の冷蔵庫は空でしたがファン式じゃないので冷えはイマイチです



・夕食(炭火山里料理)
辰巳館の名物である「炭火山里料理」
前回(2009.6の料理)この囲炉裏を囲んだ炭火焼き料理が美味しかったので、
今回も楽しみにしながら食事処へ


今日はイス席でしたよ! 広いフロアもありますが、少し奥の個室風になった場所だったので
ゆっくりと食事をたのしめました♪

本日のお品書き


前菜


お造り


炭火焼き

(岩魚)

(上州牛・獅子唐・椎茸)

(伊達鶏)

(里芋・南瓜・マコモ茸)


☆別注した竹酒を飲みながら、香ばしく焼ける地物の炭火焼きを楽しみました♪


サラダ替り(月夜野姫鱒のワイン漬け)


冷し鉢


留鉢(茸の和え物クコの実添え)


鍋物(地元野菜と上州豚つくねの味噌鍋 水沢うどん添え)


食事(焼きおにぎり みなかみ産こしひかりとけんさん焼き秘伝味噌)
名物の焼きおにぎりは、自分で炭火で焼いて味噌をつけます。






水物(月夜野産ふじの林檎ムース)
炭火焼きで暑くなっていたので、冷たいデザートは嬉しい!
林檎のなかにムースが詰まっていて、美味しかった~




あぁ~お腹いっぱい! とても満足度の高い夕食でした(^^)



部屋に戻るとふかふかのお布団が待っています。
何もしなくていいのは、主婦にとってなにより嬉しいですね。
深夜に温泉に入ったり、一年の疲れを癒しました。
こちらの宿のお風呂もステキなんですよ! 詳しくは次のページで紹介します。

2日目につづく

旅日記   →ドライブde温泉


最新の画像もっと見る