■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

伊豆旅行 その2(天城の天麗水)

2010-06-28 | グルメ 静岡県
伊豆旅行その1


網代温泉平鶴 2日目の朝、やっぱり温泉でしょ!ということで露天風呂へ
昨日とは違う浴場で、以前日帰りで利用したのもこちらでした
露天風呂の手前半分の竹の衝立が無くなって、フルオープンになっていました
 

朝食は、品数は多くないけれどやっぱり魚が美味しい!
特に中央にある煮魚が白いご飯に合うあうっ!! 朝からお替りしちゃってお腹いっぱいに。。。(^^;


宿が空いている時期だったのでお得なプランで宿泊でき、部屋も広い部屋が利用できて(隣や下階が客室じゃない部屋なので子供が騒いでも安心)とても良かったです
料理もお魚満載で、年配の両親も喜んでいました
唯一の難点は、車一台につき700円の駐車料金がかかることくらいでしょうか
またリピートしたい宿です

チェックアウト後、一路下田へと車を走らせます

---------------------------------------------------------------------

■天城の天麗水

天城高原に湧水を汲める場所があると聞いて訪れてみました
別荘地帯、天麗301の敷地内にその湧水はあります
一般の人もルールを守れば無料で利用できるのは、ありがたいです

水利用者専用の駐車場があります




 
冷たくて美味しい水が蛇口から頂けます
下田への道中には、お気に入りの立ち寄りポイントになりました

---------------------------------------------------------------------

下田の妹宅では、まったりとした時間を過ごしました
私が知らない間に姪っ子がデジカメでお気に入りの人形をパチリ!


夕飯はスーパーで調達したマグロのカマの塩焼き
ボリュームあり、脂のってて美味しかったです。伊豆高原 だんらんのマグロの大カマ焼きを思い出しました


伊豆旅行その3


最新の画像もっと見る