■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

食事処 だんらん@伊豆高原

2010-01-10 | グルメ 静岡県

ゆうがツーリングの時に利用して美味しかったという「マグロの大カマ定食」を食べてみたくて訪問しました。

店内は明るくて綺麗。 テーブル席と座敷があります。



■マグロの大カマ焼き(1500円)
大皿にカマがドーンと乗ってきました。
大根おろし・わさび・おろしニンニクの3種の薬味醤油につけて食べるので、いろんな味が楽しめます。
ボリュームあって美味しいよ! 女性は食べきれないかも。。。誰かとシェアするのがいいですね!
 


■ポキ丼(800円)
ポキ丼とは・・・マグロを玉ねぎとごま油しょうゆ等で和えた店オリジナルのどんぶり。
脂っこいかと思いきや、香ばしいごま油の香りと玉ねぎたっぷりで食べやすい味だった。
お店の人気ナンバー1メニューというのが頷けます。
 

伊豆高原というと洋食のイメージがあったけど、こちらのお店は魚料理が豊富で他にも食べたいメニューがいっぱいでした。

■メニューの一部
店内にもその時期だけの美味しそうなメニューがたくさんありました。





場所■静岡県伊東市富戸1317-1146
電話■0557-51-3113
時間■11:30~20:00(LO19:30)火曜定休


最新の画像もっと見る