■旅ぐるめ■ドライブde温泉blog

温泉紹介サイト「ドライブde温泉」の別館です
旅先で出会った美味しいものを写真で記録

伊豆旅行 その3(下田「魚でめし魚でさけ 勝」)

2010-06-29 | グルメ 静岡県
伊豆旅行その1
伊豆旅行その2


下田で一泊し、ランチは下田駅付近にある海鮮丼が美味しいという「魚でめし魚でさけ 勝」へ


昼時は混雑するとのことで11時のオープンに合わせて行ってみました
店内は掘りごたつ式のゆったりしたテーブル席になっていて、夜は居酒屋になるという

・メニュー
 

・下田丼
 
ガイドパンフレットに付いていたクーポンを利用して、お味噌汁サービス♪してもらいました

・まかない丼
 

もとは寿司屋だったというこのお店、ネタは新鮮で非常に美味しい! 下田まで来て良かったと思える味でした

--------------------------------------------------------------

12時半ごろに店を出て、そのまま帰京
行きにも立ち寄った「天城の天麗水」を汲んで、伊東の道の駅でお土産を調達し、
熱海で〆のお風呂に(^^)v

・熱海温泉 ホテルアイオラ(入浴・タオル込み700円)

ここは以前、温泉友達とオフ会で訪れたことがあり印象が良かった温泉です
両親を連れてだと、共同浴場じゃまずいし、タオルが無かったのでタオル付きでゆっくり入浴できるところ・・・ということで「ホテルアイオラ」さんへお邪魔しました
日曜午後でほぼ貸切状態でゆっくりと利用でき、キレイさっぱりになって熱海を後にしました

--------------------------------------------------------------


出発早々から渋滞にはまりましたが、小田原からは順調で実家に8時すぎに到着
楽しくて美味しい3日間の旅が終わりました


最新の画像もっと見る