(☆д・)<美味しい日々

子供って面白い☆

暑い日には辛い物を

2012-08-13 17:40:30 | 今日の一品
いよいよ明日が予定日になりました、つっても検診の結果、まだのようです。
内診がめっちゃ痛くてわかりやすく凹む。
その上産むの、時間かかりそう(初産ではそんなもんとは言われたが・・・)だという事で。
お腹の中で暴れんでいいからはよう出てこい!

まだのんびりな週末だったから、冊子に載ってた担々麺を食べに。

「大丈夫屋 紅蘭亭」諫早

店内はジャッキーチェンとかのポスターがあったり何かとっても中華な感じ。



黒の担々麺(黒ごま)と赤の担々麺(辛い方)があって、私は黒、彼は赤を。
ここに行こうと思ったのは、ベースがあごだしって書いてあったから。



黒のスープ、ごまドレみたいで超濃厚!
濃いけど美味しい!
ビールかご飯持ってきて!って感じ。

赤を食べた彼は、食べ進めると辛いと言っておりました(その上がREDってやつ。辛いらしい)
満足満足♪

夜は、もう最後だからねーと2人BBQを。
ピザも久々に作ってみた。

どうせ2人とも大して食べきれないから、スモーカーにてのんびりと。

 

ノンアルコールビールをジョッキで飲んでいると、
「はたから見たら、この妊婦は~って言われるよ」とお隣さんに言われる。

 

まだのようねぇと友達からメールがあってみたり、
母と義妹がそわそわしてみたり、
私は何て思ってないのに周りがざわついている。
落ち着け!周り!

今日先生にも「どうせならもうお盆過ぎに来たいです」と言うと、
「いつでもお待ちしておりますので」と。
せっかくだから先生はお盆ゆっくりして!

まだのようだから昨日布買ってきました。
明日は裁縫の日♪

映画三昧

2012-08-09 14:28:07 | 今日の趣味
暑さ対策で、ネットにてオーニングを購入。
ダイニングの所と和室と2つ。
1枚2千円もしない安いやつにして、それを止めるマグネット金具を買いにナフコへ。
必要金具は8つ。
1袋2個入り。約千円。

・・・8つで4千円。

オーニング2枚分より高いやないかーい ( ̄□||||!!



部屋が暗くなるとレビューにあったので薄い色にしだけど、実際温度は変わんないみたい。
でも気分的には涼しくなったなぁ。

もうすぐ映画も観に行けなくなるから今のうちーと、こないだは

「ダークナイト ライジング」を観に行ってきた。

アン・ハサウェイきれいすぎ 

直前に「ダークナイト」をDVDで観て、
かなり衝撃的でゾクゾクしたんだけど、ライジングの方は真っ当な感じだったね。
面白かったけど!

新作作品では、

「長靴をはいた猫」 

んー、イマイチ。

「インモータルズ」 

つっこみどころ満載。血がダクダク映画でなかなかグロかった。

「TIME」 

ジャスティンかっこいー!!
ハラハラでスカッと面白かった!!

「ALWAYS 三丁目の夕日’64」

吉岡秀隆が嫌いだからあんまり気乗りせずに見始めるこのシリーズ(彼が好きなので便乗)
でも観たら観たで面白いんだよなぁ。
古きよき時代とはまさにこの事?
そのうち私たちの幼少時代も「昔の話」として映画化される時がくるのね。

前の映画から。

「タイタンの戦い」

あんまり期待してなかったけど、予想外にすごく面白くて!!
観たかいがあった。

「食堂かたつむり」

そんな感じの映画と思わずに見始めたもんで、最初きょとーんだったけど、
進んでいくに連れて引き込まれて。
売れたのわかりますなー。
終わり方もよかった。

「トータルリコール」ってちょっと前のような感覚だったけど、
もう20年位前の映画だったのね。
「リメイク」と聞くと、年だな・・・と感じるね。
明日から公開、観に行けそう!面白そう!期待 

はんこが目に与える影響

2012-08-07 13:09:57 | 今日の趣味
サッカー女子勝利!!
9時前に寝て深夜に起きてオリンピック鑑賞、んで寝て。
とかしてたら体力どんどん奪われますが。
昨日(今日)のサッカーは興奮したねー。
PKになった時はもうだめかと思ったしひやひやの勝利だったけど、ぜひ金をとってもらいたい!!

さてさて、ふと消しゴムハンコを作ってみようと思い立ち、
全部100均で揃うよと聞いたので買ってきた。

【材料】

・消しゴム
・ねりけし
・細いカッター
・木(これはナフコで適当に選んで)


トレーシングペーパーとかほんとは使うらしいんだけど、白の紙でいけたので買わずに。
彫刻刀も使わずに。
あとは水玉用にボールペンとかシャープペンとか。

絵の才能は全くないので、ネットやら本やらからうつしてチマチマ彫ってたんだけど、
集中して1個彫ると目がドロドロに。
いかに小さいのを作るかにかけてたから、目が寄り目に~!!
でもいい暇つぶしになってます。

恐竜好きな甥っ子に。



プテラノドンが微妙。
そしてティラノザウルスが前のめり

 人

 お気に入りは極悪パンダとお尻プリっな猫

他。

 字は難しい

あとはうちの子の名前を何個か。
ハマると楽しくてずっとやっちゃいそうになるけど、確実に目が悪くなります。
うぅ、かすむ・・・。

そういや少し前、大村に免許更新に行ったついでにハワイに行ってきた。
大きくて美味しい~記憶があったものの、高くてそんなに大きくなかったという・・・
なんか損した気分。

私はマンゴーのパフェを。
下にゴロっとあった果物達があんまり熟れてなくてイマイチ・・・

 メニューは手書き

 バニラはウマし。

もう行かんでよろし (-_-)

夏カレー

2012-08-06 09:48:21 | 今日の一品
市民大清掃 前日 旦那ちゃんに何時からと聞かれ 8時からと答える
当日 8時からやったよねと言われ そうそう と朝食後 7時50分にカレンダーを見ると 
7時から とのメモ書きが

不参加により千円 没収とです!!( ̄□||||!!

はりきっていた旦那ちゃんにも責められーの、千円とられーので散々な日曜の朝でした (T△T)

さて、夏といえばカレー!
無印で、一番辛いという「グリーンカレー」を彼が買ってきた。
あんまり辛いカレー食べきれないんですけどー・・・ちなみにこれココナッツカレーで、
強烈なココナッツも苦手なもんでどんなんかなーと思っていたら。

彼が、本格手作りナンも一緒に作ってくれました!

でもナンのナンたるかを忘れていたらしく、分厚いぞ!これパンになってるぞ!



といえどもさすが手作り焼きたてホクホク、美味しかった!

そしてグリーンカレー。

 鳥&シメジ&ナス

ぱくり。

・・・からいっ!

けどあとに残らん!!

ココナッツも程よくいい感じ!!!

んーーーーーまいっ!!(゜ロ゜屮)屮

ジャワカレー辛口をひーひー言いながらしか食べれない私が美味しく食べれる位だから、
結構誰でもいけるんじゃないでしょうか (^_^)

そして昨日は前にも行ったサプナにランチ食べに行ってきました。

私はチーズナンのセット。

んもーーーーチーズナン最高!!

カレーは野菜カレーと挽肉のカレーの2種。
やっぱここカレーもナンも美味しいなぁ。



さて出産予定日までいよいよ1週間となり、ちょっとドキドキの毎日。
やり残した事はほぼなし。
昨日ル・ミエルのはちみつロールも買ってきたし。
新作DVDも借りてきたし。(アベンジャーズを映画館で観れないのは心残り)
闇金ウシジマくんも新刊まで借りてきたし。

あ、お寿司食べに行きたい (>_<)

今やっておくこと

2012-08-03 10:28:58 | ベビ
昨日は検診だったんだけど、まだ降りてきてないみたいだから、
早々産まれる事はないみたい。
にしても検診1週間に1回は面倒臭いな!
お腹が小さいと言われてきた頃も過ぎ、8ヶ月頃からは急成長。
お腹がまん丸とよく言われます(ボールを入れているとも・・・すいか泥棒とも・・・)
検診でも、ウエスト90㎝越え!何とか1mはいかないようだ。←それはそれで面白いかもけど

ベビが産まれるという事で、うちにもついにビデオカメラが。
今までビデオを撮るという事もなかったし全然無知識で、
4万位あれば買えるんでしょうとたかをくくっていたらとんでもないのね!!
私は全くわかんないから、彼に任せてうちにやってきたこのビデオ。



どうせ当分買い換える事もないだろうから、安いのは辞めて中間位の値段のやつに。

SONYのプロジェクター機能搭載のやつ。
撮ってそのまま、ケーブルとかをつながなくてもそこらへんの壁とかにプロジェクターで映して見れるってやつ。
まだ使い方わかりまてーん。
彼は練習の為にすっぴんで台所に立つ私を撮影←嫌がらせ。

これに合わせて、ビデオケースを作りました。

 

目分量で計って適当に作ったにしてはよくできました。
彼からは、

「落としても大丈夫なふかふかな感じで」

ってリクエストだったけど、そりゃ無理って話です。綿は入れたけどね-。

ふかふかついでにコースター。

 

レースを使ってサシェ。

 

彼が仕事の時の、土曜日の水筒入れ(お弁当無しの水筒2本用)



最近裁縫をボチボチするようになって、前までは本とか見てセンチを計って切って、ってしないと作れなかったけど、
なんとなく要領がわかってきて適当に作れるようになってきた。
最初は中表もわからず裏と表間違えて縫ってたしね。
そうなるとアレンジきくし、適当でいいってとこが魅力的。

ついでに最近ハマってるのが 消しハン!!
それはまた次回。