Ayako's wai wai room2003~2015

趣味の自転車生活を始め、日常の何気ない喜びを綴っています。

ビアンキ納車ポタ無事終了

2009-11-07 | 2009自転車生活
本日はブロンプトン(はなちゃん)にて。

1時間も早く二子橋に着いちゃったりして^^;久々の幹事緊張する~

だいたい揃ったところで、ざっくりとコース説明。今日はポタしかも小径車ということで、ゆっくりペースで移動開始。


うっかり募集制限を掛けるの忘れていました^^(結局18名も!)

tiktikさんの案内で御幸公園から川崎まで懸案ルートをショートカットすることができたり。


暑い一日でした。前回の下見の時に見舞った強風もなく、とても順調に川崎大師まで到着しました。
ここでとし@鎌倉さん合流

川崎大師は七五三で賑わっていました。

六郷橋を渡って、第一京浜沿いに蒲田まで。地下1Fのお店でした。

「こんにちはー」

シーン

店内、一部照明も消えており、←エコとも言う
誰もいません。

もういちど「すみませーん」

厨房に人気があり、やっと受付に来てくれました(大汗)

予約は13時でしたが、15分前の到着でした。

禁煙席の指定をしてあった為、最初端の席を用意してくれていましたが、せっかくなので円卓2つにぐるっと座る事になりました。

私たちの席は7人で、


焼き餃子@300×2


揚げ餃子@500


小肉まん@500
餃子1個追加@100
ライス@200×3


レタスチャーハン@700


角煮肉チャーハン@800


ゆで餃子@500


高菜とビーフン炒め@700


炒めビーフン@700
合計5700円(1人800円)
と非常にリーズナブルなお値段でした。

最初はずれかなーと非常に心配したのですが、私たちが入店後、結構お客さんが来ていたので安心しました^^;


食後はとし@鎌倉さん、tiktikさんと別れて、自由が丘までgenieさんの引率で移動します。用水路沿いはなかなか風情のある裏道でした。




初めて来ました!この駅舎見たかったんです♪ここにくるまでは三段階の上り道がありました。




激混みにつき、少しうろうろしてしまいましたが、しらなみさんの提案で、1Fにある喫茶店風のカフェで落ち着いてコーヒーブレイク。
むじさん合流です^^

ここでようやくオフは解散となりました。
あー楽しかった。

帰りは結局takiさん、しらなみさん、Mariaさん、むじさん、加藤さんとご一緒し、無事自走で←えっ、結局走ったの?!
帰宅の途に着きました。
オフ30キロ+復路40キロ

追記
途中でそれらしき自転車をみかけて思わず「ゆんたさーん」と声を掛けてしまいました。長谷川へ向かっていたのかな?
違ってたら恥ずかしい><


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shige)
2009-11-07 23:15:01
えー、自走で帰ったんですかぁ。
凄い、、
私も夏だったら自走しようかと思ったのですが、この季節、あの時間だと途中で真っ暗になりそうで、早々に輪行しちゃいました。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (taki)
2009-11-08 03:45:30
こんばんは。
昨日は楽しいオフをありがとうございました。
自走帰宅、おつかれさまでした。

ayakoさんのクラシックなパンツが印象的でした。
渋いのお持ちなんですね。
蒲田ではひとり1380円分食べました。食べ過ぎだって…。
返信する
Unknown (ろすと)
2009-11-08 10:44:28
あああ、やっぱりayakoさんだったのですね!
ばっちり目撃されちゃいました(笑)
ブレーキ修正したぽん吉号(bianchi)の
再試運転で長谷川に向かっていたのです~

ayakoさんの呼びかけに思わず「やあー」とか
返しちゃったのですが
偶然お会いできるなんてびっっくりですー
ayakoさんのサイクリングは本当に楽しそう!
いつか本当にポタに混ぜてくださーい(笑)
返信する
Unknown (ayako)
2009-11-08 21:05:12
shigeさん、こんばんは
>えー、自走で帰ったんですかぁ。
昨日は始発駅が池袋になっちゃった事もアリ、荒玉水道隊コースだったので、自走しちゃいました。
>真っ暗
そうですねぇ。
奇しくも前夜同じルートを歩いて帰ったこともあり、不安が少なかったのでした。
お疲れさまでした^^
返信する
Unknown (ayako)
2009-11-08 21:08:50
takiさん、こんばんは
>自走帰宅、おつかれさまでした。
自由通り引率ありがとうございました。あんな風に道がつながっているなんて!という感じでした。
>クラシックなパンツ
グラミチのパンツ初めてセレクトショップで見かけて買ってしまいました。意外と温かくて重宝しますね。
>蒲田
テーブルによってだいぶ量が違ったようですね^^
ご自愛くださいね。
お疲れさまでした。
返信する
Unknown (ayako)
2009-11-08 21:53:23
ろすとさん、こんばんは
突然すれ違い様で失礼致しました^^;
でも人違いでなくて良かったです。
また機会がありましたらご一緒しましょうね~

返信する
リピーターはなし。。。 (しもだかおり)
2009-11-10 11:37:34
事故もなく無事ポタリング終了とのことで
お疲れ様でした。

実は「蒲田の餃子」から30メートルくらいの超ご近所に2年前まで住んでおりました。
なので、第一京浜一帯は路面の荒れ具合さえも熟知しています。
蒲田の餃子・・と聞いてあそこかぁ・・・
と思っていました。

地元の人は寄り付きもせず、二度と行きませんが、あまりにも楽しみにしてるので水を差すわけにもいかず、静観させていただいておりました。

アジアン系の食事。味が濃くて、単純にお皿
にどさっ!とのせるだけ。
 私は食事は楽しくおいしく食べたいと思う方なので、中華はちょっと勘弁。。でしょうか。

フランス料理のように盛り付けやソースに思考を凝らしたり、和食のように器(うつわ)も楽しんでみたり。
食事って見た目も大切。と、思います。
返信する
Unknown (ayako)
2009-11-10 12:56:34
しもだかおりさん
...遅い、遅すぎるっ。
>フランス料理のように
http://alike.jp/restaurant/target_top/40722/
こんな店発見!
お言葉ですが、
蒲田の餃子リピートするかも?!
返信する
こんな店は? (しもだかおり)
2009-11-10 14:52:29
a>遅い、遅すぎるっ。

たはは。やっぱり。。(猛省)

a>蒲田の餃子リピート

地下1Fの店舗は2号店です。本店はY字の道を挟んだ緑色の店舗テントを出しているほうです。
是非、お試しあれ。
あと、中華なら、蒲田駅前図書館1Fにも口コミ
で人気(らしい)お店があります。
(JR蒲田駅から環八方面へ80mほど)
蛍光灯の照明(料理がマズそうに見える)、パイプ椅子で雰囲気ゼロですが、なかなか混んで
ます。
ただし17時以降の開店なのでスケジュール的に難しいかもしれません。

お詫びに・・
口コミのお店と言えば「無限」というミニカー、モデルガン屋さんはいかがでしょう。
男の子ならまさにワンダーランドまちがいなし!
2万円も出せば精密なスーパーカーのダイキャストモデルが入手できます。
(女のコも彼氏へのプレゼントに最適!)
中華のお店からJR駅方向に50mほど先右側にあります。一見の価値ありかもしれません。

返信する
Unknown (ayako)
2009-11-11 07:31:58
ま、20名近い人数を受け入れてくれる会場っていうのが今回のポイントでしたからね。
幹事としては楽しい一日でした。
返信する