AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

ソンナコンナスッタモンダあったけど~♪

2010-11-07 | おでかけ
嬉しいお休み1日目、土曜日だった昨日
午前中は、あ~ちゃん&モンテを連れて急遽ワンワン病院へ。
毎月のフィラリアのお薬を頂く時期ではあったものの、
何故に急遽かというと…
前日、モンテがちょいといたずらをして
なんと、電気コード(電流は不通)を噛み噛みしてしまったのです
今まで、ちょっと何かを齧っちゃうってことはあるにはあったけど、
コードには見向きもしなかったのに。
これにはほんとビックリ仰天
あ~ちゃんもコードを齧ったことは1度たりともなかったので、
安心しきっちゃってたのかも。
お子ちゃまワンコのモンテ
もっと気をつけてあげなきゃいけなかったと大反省です
レントゲンを撮ってもらった結果、幸い何も飲み込んでなかったので
みんなホッとひと安心
ほんとによかったぁ
これからは、もっともっと気をつけて今一度ちゃんと教えねば。
モンテ、ごめんね。

そんなこんなドタバタな病院後、モンテが何事もなかったってこともあり
御一行ちょいとお出かけ


昭和の趣溢れる町、いつもの!?浅草散歩へ繰り出しました

仲見世横から見るスカイツリーも、情緒があっていいもんだぁ


今日も元気にテッテケテケテケ

モンテは、何事もなかったように元気に張り切っております(笑)
なんにもなくて、本当に何より


モンテ「毎日ノリノリでした~ 」 創作活動も絶好調


初めて見るもの、感じるもの…その全てが面白未知なんだろうなぁ。


なんとも対照的な2ワン  最初はちょっぴり心配しましたが…


なにげに絆を深めているようです


日暮れが早くなったねぇ~

寒くなってきたし、そろそろお家に帰ろうかぁ


明日は、一の酉。


ちょいと帰りに寄ってみたら…なんともメデタイ商売繁盛な熊手の数々


夜半からたっくさんの人達で賑わうのかなぁ???


あ~ちゃん「モンモン大丈夫でよかったね 明日も酉の市行こうね

そうだね。
明日は大安吉日一の酉だしね
その昔、イナチャビ と花園神社で酉の市行ったっけ。
懐かしいね
あの頃、初めてレインボーの綿菓子を見て驚いたね(笑)
いや~本日もレトロに楽しかった

ソンナコンナスッタモンダあったけど、それはそれで楽しかったよ(笑)
何もなくてホントよかったね。
そんな日常のアレコレが、ほんと愛おしくて楽しくて。
仲良しな2ワンの笑顔に、なんだか気持ちがふんわり潤って
思わずにこやかになった1日でありました








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックリ (ショコラ)
2010-11-08 10:33:56
こんにちは。

それはびっくりでしたね!
無事で何よりです。感電とかしなくてよかったですね。

うちはダックスを飼っていますが、やはり破壊活動がお好みのようで、
かわいいおうちもあっという間にワタを引っ張り出しています。
そんなやんちゃなのに、病院は苦手で、大騒ぎです。
なので、普段つかう耳やフィラリアの薬はネットでかって常備しています。
病院で処方してもらうのと同じ薬です。
≪ペットくすり≫というサイトで買っていますが、
安いし、病院に行く時間が無い時も助かっています^^
病院とネットと上手に利用出来たらいいなって思ってます。
返信する
ショコラさん☆ ()
2010-11-08 22:20:26
こんばんは。
コメ、どうもありがとうございます!!
すっごく嬉しかったです
今回のことは、ほんとビックリしました
心して気をつけなきゃって、改めて
思いました。
ご心配おかけしました
ダックスちゃんと暮らしているんですね
お薬情報もありがとうございます!!
早速、ネット見てみます
今度是非、ダックスちゃんの写真
見せてくださいね
これからもどうぞよろしくお願いします


返信する