AYAKKIYとNAKABAたち☆

ワンコと仲間たちの陽気な日々を綴ります♪

なんてね~♪

2009-01-22 | なかまたち
帰り際に雨が降り出した昨日
会社の同僚でもありお友達のNAKABATACHI、
いしいちゃんとの帰り道
本日も、恒例のサクッと寄り道開催です
向かう先はもちろんあそこ!!
最近の私たちの遊び場、ローカルスポットでございます

ちょっと前にいしいちゃんが引越しをしたので
お互いの家がかなり近くになり、それからというもの中間地点である
ココがかなりお気に入りです。
仕事終わりに堪らないこの1杯お決まりの麦芽で乾杯!!


「今日もオツカレ~!!」
まだ酔ってないのに何故に写真ブレブレ?(笑)


わたくし、本日も元気に瓶ビール(笑)

 「う~ん、うまいね~堪らん 」

そして、寄り道を盛り上げてくれる本日のうまうまTACHI


まずはお通し、ひじきの煮物…    いきなり炭水化物、ネギトロ巻き


相性抜群!!マグロとアボカド     あつあつガッツリ、ブタ天

かなりお腹が空いてた私達。
のっけから炭水化物に揚げ物と、飛ばし捲くりでございます(笑)
ひじきの煮物ってお通し出演率高しな1品ですが、わたくし
どうにも苦手
味がダメとかじゃないし絶対食べられないって
訳でもないんだけど…そんなとこ今だお子ちゃまです

と、ここでいしいちゃん、お約束の梅酒に突入!!


本日もしましまシャツに身を包み、いしいちゃん登場!!

前回は赤×紺でしたが、本日は白×黒のしましまです。
あれ?しましま長そでにTシャツの組み合わせ…
そういや、会社でK氏と丸被りだったような…(笑)
(かなりな内輪ネタ

ゴクゴクガツガツ宴は続く
まだまだ勢い止まらないうまうまTACHI


ちびちび系代表、たこわさ       熱々トロ~リ、ジャンボピザ

久々のピザ に釘付け!!
生ハムとトロトロチーズがなんともうまうま~
ピザ×麦芽=コレ最高
美味しい料理とお酒に囲まれご満悦
週末に予定しているイベントの話でより一層盛り上がり、
かなりなハイテンションっぷりな私たち(笑)

そんな中、あるものを発見


『芽が出る 縁起物』 なんともめでたいキャッチフレーズ

めでたい縁起物にめっぽう弱い私たち(笑)
即効でオーダー
お店のお兄さんに聞いたら、今日までのオススメメニューとのこと。
こりゃ、ますます縁起がいいんじゃなかろ~もん


なんだか御光さえ感じる、姫くわい揚げ(笑)

ホックホクでとっても美味し~
パラリとかかったお塩がなんともうまうま~
『芽が出る 縁起物』効果で運気もテンションも急上昇!!
姫くわい、ぶぁんざ~い
いいことたっくさんあるといいね

気づけば本日も今年の目標「女子トーク」が
全く以てございませんでしたが…(笑)
美味し~楽し~縁起良し~なひとときに大満足
いや~今日もとっても楽しかった
いしいちゃん、どうもありがとう






最新の画像もっと見る