谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

☆★☆ チューチューマリンvol.11 開催! ☆★☆

2018年03月24日 23時59分59秒 | 演奏会
今年もやってまいりました!
チューチューマリンの演奏会です。

今年は「チューチューマリンの紅白歌合戦」をお送りいたします。

普段は、2人で仲良く話し合いをしながら選曲をしているのですが、今回は、紅組・谷藤白組・江越に分かれ、部門ごとにテーマに沿った選曲をそれぞれが行っています。

演奏会の最後には、会場の皆様に勝敗を決めていただき、勝ったチームが、お楽しみタイムを開催いたします。

紅白歌合戦の話が出たときには、確かに「お客様へお届けしたい曲を責任を持って選曲しよう」と話していたはずなのに、私は途中で勘違いをし「自分が好きな曲を演奏する」にすり替わっていました…。
紅組は、ただただ私が好きな曲や、愛着がある曲を選曲しています。

谷藤の生誕に関わる曲を2曲も演奏しますよ!

不思議なもので、紅組は力強い曲&冬、白組は、やさしい曲&夏、そんなイメージの選曲になっています。
人柄が出るものだねぇ、なんて話をしながら練習中です。

あっ!今回も左手打楽器も挑戦してます。
今回のスーパープレイ(予定)は、魔女の宅急便の、タンバリン、カスタネット、モンキータンバリン、ウインドチャイムの同時演奏かな?
とにかくテューバくんの伴奏パートもハイグレードに書いてしまった上に、そのセクションの直前は、ハイトーンのメロディを吹いているので、伴奏にすぐ戻れるのか、4パートを一気に頭の中で処理できるのか、現段階では“謎”です。
打楽器の先生、江越師匠の許可が下りたら本番でやります。
…本当にできるかな…。

年度末の忙しい時期で、大変恐縮ですが、是非足をお運びくださいませ。

━☆━━★━━☆━━★━━☆━━★━━☆━

チューバとマリンバのコンサート vol.11
チューチューマリンの歌合戦

紅組 チューバ 谷藤綾香
白組 マリンバ 江越海

♪なはんプラザ公演
2018年3月21日(水・祝)
花巻・なはんプラザ

13時30分開場
14時開演

プレイガイド なはんプラザ けやきラウンジ

入場料
 一般 2000円(当日2500円)
 小学生以下700円(当日1200円)


♪けやきラウンジ公演
2018年3月24日(土)
けやきラウンジ(花巻市東和図書館内)

15時30分開場
16時 開演

プレイガイド けやきラウンジ

入場料 ケーキ・お飲み物付
 一般 2000円
 小学生以下700円
※けやきラウンジ公演は当日券の販売はありません


☆プログラム
○クラシック部門
赤組 F.メンデルスゾーン 「真夏の夜の夢」より 結婚行進曲
白組 B.バルトーク ルーマニア民族舞曲

○映画音楽部門
赤組 伊福部昭 ゴジラのテーマ
白組 R.ロジャーズ サウンド・オブ・ミュージック

○ポップス部門
赤組 YOSHIKI Forever Love

○アニメ部門
白組 魔女の宅急便メドレー vol.11ヴァージョン

他 まだまだあります!!!

--------------------------------------------------

チケット予約、お取り置きについて
今年の公演ではけやきラウンジ公演の当日券の取り扱いはありません。
(なはんプラザ公演では当日券販売を行います。)

両日ともに、プレイガイドでの販売の他、チケット予約を受け付けています。
当日、受付にて、前売り料金と引き換えに、チケットをお渡しいたします。

チケット予約は、チューチューマリンEメールアドレス(チラシに記載)、チューチューマリンホームページのお問い合わせフォームから受け付けております。
お手数おかけしますが、ご連絡お待ちしております。

--------------------------------------------------

ちらしはこちら


最新の画像もっと見る