谷藤綾香のテューバ日記

岩手県在住のテューバ奏者、谷藤綾香の演奏活動についてです。

★ 最新記事は演奏会のお知らせ記事の下にあります♪ ★

☆★☆ チューチューマリンvol.10 !!!!!!!!!! ☆★☆

2017年04月16日 23時59分59秒 | 演奏会

チューチューマリンは、10年目、10回目の演奏会を迎えることになりました。

江越とユニットを組むに当たり、「細くてもなが~く続けよう!」を目標に走り続けたチューチューマリンですが、まさかの10年。
これは、ひとえに日頃から応援してくださっている皆様のおかげと、心より感謝申し上げます!

さて、10回目の演奏会のメインは、音楽と物語で感じる「白鳥の湖」です。
大好きなチャイコフスキー先生の超代表作、白鳥の湖をお話付きでやりたい、という願いを形にすることができました。
5年前、展覧会の絵を全曲演奏したとき、白鳥の湖も候補に上がって以来、毎年候補に出るも、「全体的に暗い」「テューバで情景を演奏するとコンドルみたいだ」などの理由から、ボツになっていました。
10年経って、やれることが10倍になった私たちの成長もご覧いただけると思います。

今回は10回目の記念ということで、フリーアナウンサーの味園史湖さんにお話を読んでいただくことになりました。
私たち自身が一番楽しみにしているかも♪

第1部は、チューチューマリンの感謝祭をお送りします。
リクエストはたくさん頂くけれど、自分たちのアイディア不足でできなかった曲にチャレンジします。

2人でパッヘルベルのカノン。
どうなると思います???
こちらは、チューチューマリンの第3のメンバー(?)、岩手日日新聞社Yさんが題名を付けてくださいます。
当日お披露目です!
お楽しみに。

何かとお忙しい時期だとは思いますが、是非足をお運びくださいませ!!!

※4月7日追記
2017年4月15日(土)東和公演は、
おかげさまで、予定数を完売いたしました。
本当にありがとうございます。
花巻公演は、プレイガイド、予約にて
引き続き販売しております。

━☆━━★━━☆━━★━━☆━━★━━☆━

チューバとマリンバのコンサート vol.10
チューチューマリン

チューバ 谷藤綾香
マリンバ 江越海

♪東和公演2017年4月15日(土)
けやきラウンジ(花巻市東和図書館内)
販売終了

15時30分開場
16時 開演

プレイガイド けやきラウンジ


♪花巻公演
2017年4月16日(日)
花巻・なはんプラザ
販売中です!

13時30分開場
14時開演

プレイガイド なはんプラザ けやきラウンジ

☆入場料
一般 2000円(当日2500円)
小学生以下700円(当日1200円)
東和公演のみ、ケーキ・お飲み物付

☆プログラム
音楽と物語で感じる「白鳥の湖」/チャイコフスキー
お話 味園史湖

カノン/パッヘルベル
童謡メドレー
アディオス・ノニーノ/ピアソラ



ちらしはこちら↓↓↓


最新の画像もっと見る