またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

んで、あがらいんさい

2009-02-02 12:42:07 | 気仙沼
土曜日にあがらいでばーの発起人メンバーで新年会を行ないました。
場所は代々木にある「三陸」で行ないました。
メンバーのリーさんから気仙沼のレアな写真集を見せてもらいました。

「写真で見る 唐桑遠洋漁業 昭和の記憶」

の中になんと!

「コヤマ」が載っている!
いまと場所が若干違うのかな…?
でも、マルコウが昔からあることにビックリしました。
今は雑貨屋兼婦人服みたいですが、あの頃は何をやっていたのでしょう?

次々と出てくる料理

タラとかいっちゃたりしてー

なかなかうまいです。

豪勢にカニまで!
てか、あっしはお店でカニを食べるのは初めてかもしれません。

この三陸はどうやら先代(?)が気仙沼に縁があるそうで、店を出るときになぜかリンゴをもらいました。

そのままどこに行くかというと…

歌舞伎町は…

「BAR KEITH」
http://bar-navi.blog.suntory.co.jp/
ここのマスターも気仙沼出身で新城生まれだそうです。

ここでも気仙沼トークで大盛り上がり!
歌舞伎町の一角で気仙沼密度がこんなに高いところもないでしょう。



都会の乾いた風を頬に感じていると港の湿っぽい風が恋しくなる。
明るすぎるネオン街がいつの間にか慣れてしまった東京2度目の冬。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿