またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

第7回あがらいでバー  ほんやくコンニャク編

2010-02-09 08:00:50 | 気仙沼
「人は苛つくと規則を忘れるものだ。」 
BYダン・ブラウン「パズルパレス」より 


と上の名言を翻訳されましたのが、
今回のゲスト熊谷千寿さんです!

翻訳家さんで、ダヴィンチコードの作者のダン・ブラウンのデビュー作の
「パズル・パレス」やロバート・ハリスの「ゴースト・ライター」などを翻訳されています。
なので、店頭に眼にした方もいらっしゃると思います。
http://www.junkudo.co.jp/view2.jsp?VIEW=author&ARGS=%8CF%92J%81%40%90%E7%8E%F5

あがらいでバーでは常連さんで、今年の三月に気仙沼に帰郷します。
気仙沼で翻訳活動を続けるみたいです。

Tkさんのカンペ丸読みの紹介で始まりましたが、大変興味深い話を聞くことが出来ました。

私の好きな作家も翻訳して欲しいです♪

全編気仙沼弁で訳した本も出たらおもしろいでしょうね☆

やはり、気仙沼には奇才、秀才な方が多いですね。
あっしもいつかはその中の一人になりたいものです!


急遽大阪から駆けつけましたダイジさんが合流しました!
いやぁ~、TKさんの司会っぷりを見せたかったです。。。

そのままうお岸で2次会です。
みなさん席につかずのスタンディングでした。

椅子の置いてある立ち飲み屋になりつつあります(笑)

みなさん良い表情です!


2次会でのだし巻き卵のポテンシャルの高さはハンパないですよね!
めっちゃうまいです!!

加えてーーー

ガーリックトーストの登場です!
これってメニューにあるのかな?

めっちゃうまし!!!
(汚い歯形を載せて、すみません)

カリスマのヤットさんです。

何だか久し振りにお話ししました。
相も変わらずのカリスマぶりでいつも世の一手二手先を読んでいます。
しかも、今年の9月に結婚されるそうです!!!!!!!!(9月ですよね?)
おめでとうございます!!!
結婚だって、FBB(すみません、業務連絡です 笑)


熱がいつまでも冷めないまま第7回あがらいでバーが終了しました。


東京の冬は気仙沼に比べて全然寒くないと豪語してましたが、
最近は寒く感じるようになりました。
どうしてなのかなと考えていると、
『都会に染まってしまったのよ』
北風がそう教えてくれました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿