またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

札幌出張 ~がっつり仕事であがらいでバー参加できなかったよの巻~

2013-12-16 08:20:55 | 東京日和
そんなわけで土日は札幌出張でした。

金曜日の夜に羽田を出発!
しかし、新千歳が雪のため、なかなか定刻どおりに出発しない。
待つこと、30分。
ようやく出発。18:30予定が19:20に変更。
出鼻をくじかれる形として、スタート。

風がつよいので、まぁ、ゆれるゆれる。
座席は窓際で羽根の真横だったので、羽根のしなり具合はんぱねぇーとビクビクで全然眠れませんでした。

21時前に無事に到着!足早に電車に向かうと、改札口にいく途中で長蛇の列!
まるでディズニーのアトラクション待ちを彷彿とさせる光景だ!
ディズニーは2列で並んでいるがそれの10列くらいバージョンと想像してください。

なんと電車が雪で止まっているのだ!
しかも、高速も閉鎖しているらしく、バス、タクシーの選択肢はなし!
ようやく電車が動き出したが、入場規制がかけているため、全然進まない!
なんだこのアトラクションは!
10分置きに数歩進み。
1時間後にようやくアトラクションのカイソクライナーに乗れました。

10時50分にホテル到着!

もうクタクタ。


酒飲んで、すぐに寝ました。

今回の目的はパソコンのWindows XPからWindows7移行作業です。
札幌にも会社が管轄しているパソコンがあるので、現場で作業しなければなのです。









朝9時から作業です。

んでもって、終わったのが

23:30!
adobeで思いっきりハマリ、なんだかんだでこんな時間になりました。

ジンギスカンやカニ、すすきのなんて、夢のまた夢
あがらいでバーは盛況だったんだろうなぁ~と思いながら
歩いて帰っていると





雪がいっそう強くなりました。吹雪です!


そして晩飯はコンビニ


あくる日も朝から移行作業で飛行機の時間ぎりぎりまで作業していました。

まぁ、二日ともお昼だけは札幌らしい海鮮を食べました。それは後日アップします。

とにかく疲れた!

仕事だから仕方がない!
夏に行きたいですね。

なんだかんだで思い出に残る札幌出張となりました。
ねぇ、ホヤぼーや!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿