またたび

どこかに住んでいる太っちょのオジサンが見るためのブログ

マギー審司さん主催のチャリティボーリング大会の手伝いに行きました?

2013-09-18 08:21:09 | 東京日和
気楽会ブログとまるっきりおなじことを書きます。
先週の木曜日の昼に東京のアニキ的存在の世界のTKさんから
「明日(金曜日)の夜にマギー審司さん主催のボウリング大会があるから手伝って」と連絡が入り、
軽く断ろうとうだうだしていたら、強制的に参加することになりました。

具体的にどんな内容が一切聞かされず、とりあえず会場の笹塚ボウルに向かいました。
定期的に行っているチャリティボウリング大会は一般参加の回と芸能人のみの回があり、今回は芸能人のみの会でした。ただ急遽開催が決まったらしく、少人数での開催でした。
マギーさん曰く、「続けることに意味がある」。
呼びかけに賛同してくださる方がいる限り、続けるとのことでした。

少人数なので、特に受付をすることなく、TKさんとマギーさんと話していると
なぜか芸能人に混じって参加することになりました。

このチャリティボウリング大会は英語禁止でゲーム中に英語を話すと
100円のチャリティとなります。

ここで問題が!


そう

我らが「TK」です。

名前を呼ぶだけで200円のチャリティーというコンボが発生するんです。

さすがTKさん!恐るべし!
なんせ、TKさんを知らない人は「なんでTKなんですか?」とお決まりのセリフがあるので、
そのたびに100円が募金されてしまいました。

緊張しつつも楽しくプレーできました。


写真はアップできないので、
スコアだけ載せます。


1ゲーム目は快調だったのに2ゲーム目から途端にストライクがでなくなりました。
ボウリングって奥が深い!


そんでもって、このブログを要チェケラ

http://ameblo.jp/momirobi/entry-11613211321.html



最新の画像もっと見る

コメントを投稿