goo

UPF50+ アームカバーT商品紹介

AXESQUIN商品企画担当の松本です。
「四季の山を歩き、思い、創造する」AXESQUINが2017年3月から展開している
UPF50+シリーズからアームカバーTを紹介します!!

アームカバーとTシャツが一体になったとてもユニークな商品です。


★品名:UPF50+ アームカバーT  ウェブカタログはこちら
★品番:AM2780         
★サイズ:S・M・L
★カラー:墨色、消炭色
★価格:6800円+税

アームカバーは腕の日焼けを防ぐために欠かせないアイテムですが、いつの間にかずり落ちて日焼けしてしまうことが良くあります。

そんな悩みを解決するためにこのアームカバーTを考えました!

ブラトップタイプのTシャツの袖がアームカバーになっているのでずり落ちる心配がなく、これまでのようにアームカバーがずれる→あげる→ずれる→あげる→最終的にはあきらめてバックパックにしまうというルーティンから抜け出せます。

登山やハイキングはもちろんですが、トレイルランニングやロードランニングにも安心して使えます。

袖にはUPF50+の基準をクリアした素材を使用しています。この素材はストレッチ性が高いのでフィット性が高くなっています。ストレッチによる締め付けが苦手な方は通常着用しているサイズよりワンサイズ大きいものを選んでも良いかもしれません。身頃はできるだけ暑くないようにブラトップのように短い丈になっています。


手の甲をカバーする袖の先にはサムホールがついています。手は顔と同じくらい露出しやすくて紫外線を浴びる事が多いパーツなのでしっかりとした紫外線対策が必要です! 油分が多いハンドクリームは日焼けを促進してしまう場合があるようなので気をつけた方が良いかもしれません。


身頃の素材は薄手の撥水メッシュを使用しているので汗をため込まず汗冷えを防ぎます。ほどよいストレッチ性があるので締め付け感はなく動きを妨げる事がありません。


衿ぐりは上に重ねるシャツやTシャツから見えないように広くなっています。悪あがきかもしれませんが少しでも涼しくなるようにという思いで前後の衿ぐりを深くしています。


私は首回りが焼けてしまう事を防ぎたいのでハイネック派です。ハイネックTシャツ合わせるとこんな感じです。

注)写真ではサンプル品を使用しているためこれと同じ色の展開はありません、ゴメンナサイ…。

商品にはいろいろな下げ札がついていますがその中に商品説明の下げ札もついています。


小さい中に色々詰め込んでますので、店頭で是非チェックしてみてください!


洗濯は商品に縫い付けてある品質表示通りにお願いします。品質表示規程の改正によって絵表示が変わりました。表示にまだちょっと見慣れないですね…。


※この商品にはUPF50+の機能を持った素材を使用していますが、体質や生活習慣によって紫外線によるダメージの受け方が異なる場合がありますのでご注意ください。
※この商品を伸びきった状態で使用すると紫外線防止効果が低くなる場合がございます。予めご了承ください。


UPF50+ アームカバーTを着て色々な場所へ出かけてください~!!
日焼けを気にせずに景色を楽しんだり、おいしい山ご飯を楽しんだりしてください~♪♪


日焼けを気にせずに自分自身追い込みトレーニングに集中してくださいッ!!!

注)写真ではサンプル品を使用しているためこれと同じ色の展開はありません、ゴメンナサイ…。

春は昼と夜の気温差が激しくて体の調子を崩しやすいのでご注意ください。そして日中は夜の寒さからは想像できないような紫外線が降り注いでいます。紫外線対策と寒さ対策に忙しいですがお肌と体の為にも気をつけてくださいね。

AXESQUINのHPはこちら
まもなく春夏商品に更新されますのでもう少しお待ちください。

AXESQUINのFacebookはこちらです↓
是非フォローをお願いします。

#AXESQUIN#UPF50+アームカバーT#UPF50+#紫外線対策#ハイキング#夏のUPF50+#日本メーカー#登山#腕#アーム#arm#UV#アクシーズクイン#撥水メッシュ
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18日のシノギ... 3月18日の「ハ... »