ほそぼそMoE日記

MoE(E鯖),PSO2(船4&9),日常のことなど

鉱石堀りまくり(マイクラ13)

2012年09月01日 | Minecraft

先日掘り当てた鉱山の近くにねぐらを建てました。

いちいち地上まで戻るのがめんどくさくなったっていうか、

地下の方が安全じゃねーの、みたいな



ドーン

ベッド、チェスト、作業台、かまどを完備し

2LDK風呂なし駅から徒歩5分で家賃19まん8せんえ~ん


ここを中心に鉱山をほりまくりたいと思います

鉱石に関しては詳しくないので、

鉱石じいさんで有名なG.Gさんに登場してもらいましょう

G.G:よろしくの

アクセラ:よろしくおねがいします、私が掘りあてた鉱石の解説ください

おやすいご用じゃ

さっそく掘り当てました!これはいったい?



これはラピスラズリじゃな

貴重ですか?

さぁ…空いてるなら取っとけばぁ?

は、はい…(大丈夫かなこの人) あ、これは?



金じゃ!

ヒャッハァー!金だ金だァ!!

わしにもくれ。報酬は75%でよいぞ

真面目に解説してくれたらあげますよ。あ、これは?



おおっ、ダイヤモンドだね~

ああ、いくつかの場面~

ああ、上手く言えないけれど♪

たからものだよ~♪

ノリがいいのう

のせないで下さい。若干古いのでは?

じじいには最近の曲は覚えきれん

ボケじじいが

ぶちころすぞ

すいませんでした。これは?



これは鉄じゃな

鉄にしては肌色っぽいようですが

それは中の人が見え…ゴホン、ゴホン

えっ…?

な、なんでもない。鉄っぽい色にすると石の色と同じで分かりづらいじゃろ?

あぁ、なるほど!さすがですね。あ、これは?



これはレッドストーンじゃな

なぜ赤いんでしょうか

それは…血で…

えっ…??

なんでもないのじゃ

掘り終わりました。解説ありがとうございました

ここでじじいから餞別のクイズじゃ

正解したら?

ハワイ旅行

まじかよパねぇ

5秒で答えるんじゃ。ほい!



なにこれわかりにくい!!!

ほれ5、4、3…

ああ待って!?えっと、レッドストーン!!

ブッブー、正解はダイヤモンドじゃ

この問題はこすいぞ!!

残念ながら、鉱石はボッシュートじゃ
\チャラッチャラッチャーン/

ウウウオオオアアアーーー!!!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
おまけ(今回のボツネタ)

あっ、この鉱石は?

これはじじい石じゃな

掘ってもいいんですか?

うほっ♂

※編集部注:やめよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿