にらログ

いいにらとは何なのかということを日々探索するにら専業農家のブログ。

泉2散水

2012-03-20 18:24:36 | にら
 今日も最高気温は14℃に届かず。だが風がなく雲も薄かったのでハウス内は午後からは30℃越え。あわててカーテンを開ける。浜畑の東側のカーテンを初めて開けた。



 今日の様子。葉先のやられている所から刈っている。



 出荷後に嫁が泉4の妻面の草を取ってくれた。ハウス内の気温が急に上がったのであわてて内カーテンを開けたところ草が驚くほど大きくなっていた。



 堆肥を振ったところにプラウをかけたいのだがビニールを張ったまま全然水をやっていないのできっと土が硬いだろうと思うので、とりあえず泉2に」スプリンクラーで水をやる。約4時間。ムラがあるといけないのでたっぷりやる。

意外と晴れたので全ハウスに灌水する。苗床と小松菜には明日の予定。

 今日は祭日なので甥と姪が来ていた。出荷に選果場に甥を連れていくと担当の人が規格外のイチゴをくれた。姪は大喜びで食べた。お礼ににらを持っていった。

 明日は予報によると霜注意報が出ている。内カーテンも上げっぱなしでいいとい言う訳にはいかない。まだまだ油断はできない。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« にらしべ長者3 | トップ | 泉3散水 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。