鳥と暮らすことは遺伝です。

セキセイ羽・ボタンインコ1羽・マメリルハ1羽・金魚・メダカ…。
春になったらビオトープもどきをしています。

お風呂場の天井崩壊&玄関のドアが開かないを語る🐥🐥🐥

2023-06-16 | インコ
老眼がすすんだせいか写真がややピンボケです

ポー:「夜中にガサって音がした」






ベニ:「飼い主が出かけるとき体当たりする音がする」






オコメ:「パチパチパチって鳴ってた」




お風呂の天井が欠けて落ちてきました!
賃貸の集合住宅に住んでます
数年前の入居から手抜きリフォームらしき所が姿を現して来ました
ついに!ついに!
老女の自分は入浴中にクロマニョン人の矢じりのようなコンクリートの塊が頭に直撃しそうでした
修理の男性が「こんなに酷いのは初めて見た」って
大掛かりな修復が必要で今日と明日が工事です
玄関は本日直りました押せば開きます

賃貸アルアル(すべての賃貸に当てはまる事ではありません)
住んでから分かる手抜きリフォームの被害は居住年数が浅いと修繕をやんわりと断られる
貸す側が元を取れた年数がたつと連絡すると速攻で修理がくる




鳥たち:「我々が証人だ」





修繕工事中にわずかにシンナーの匂いがしたのでダッシュでインコ達のいる部屋を閉鎖しました。

最新の画像もっと見る