財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

ブログ開設666日のご挨拶(by ローラ)&レディーガガのイマジン!

2012-01-16 00:46:55 | 私が作家・芸術家・芸人
「我が名はローラ。
 でも冥界の神官マクミラの母親って自己紹介しないと誰もわかんないみたいなって、サラマンダーの女王が自虐ギャグってどうすんだ! 
 んんん、気を取り直して。
 今日は、語り部アヴァンからブログ開設666日目の挨拶を頼まれた。何、中途半端な数字だと! 
 666の意味も知らないのか? しかたない、魔界娘図鑑のエピソードで学習しろ! 
 くそ~、なかなか本題に入れないではないか。
 本題は、第一部人魚ナオミ篇と第二部神官マクミラ篇のリンク集を貼ってから、訪問者と閲覧数共に激増している御礼を言いたい。逆に言えば、今まですご~く読者の皆さんは読みにくくてご苦労されていたということだが・・・ 
 それはさておき3週間前の訪問者累計971人、先々週が1006人、先週が1087人というものすごさ。閲覧者は、3週間前の累計3661回、先々週が4103回、先週はとうとう6673回で1日平均950回のページヴューを超えているらしい。だが、コメントとブログランキングのバナーをクリックしてくれる人が少ないのはどういうわけだ!?」
「ちょっと、ちょっと、ローラさん! ア~、前回の月食の時のサラマンダーの女王様のコメントが好評だったんでお願いしたら、もうとんでもないことになった」アヴァンが割って入る。「あくまで、今日はここまでささえていただいた皆さんに御礼を言うということでお願いします」
「何を弱気な・・・」
「たしかに・・・ いえ、いえ。あくまでコメントもランキングの投票も、自由意志でお願いします! 脅迫じみたことを言って、読者が減ったらどうしてくれるんですか?」
「ちがうだろ?」
「ん・・・」
「本当に読者を増やしたいなら、やるべきことがあるだろう?」
「え~っと」アヴァンの目が泳ぐ。
「第三部闘う龍孔明篇の執筆は、どうなってるんだ?」
「え~っと」さらに目が泳ぐ。
「手抜きか・・・ よいか、今年はうるう年。4年に一度のマクミラの本当の誕生日が来る年だ。春先に第三部が始まらない場合には、どうなるか分かるだろうな?」
「いえ・・・ いったい、どうなるんで?」
「我が呪いによって、第三部で完結どころか、本編で書けなかった冥界関係者の外伝を今後も次々書かせてやる」
 ヒエ~! アヴァン、ショックで卒倒する・・・
「フン、語り部が寝込んでしまってはしかたない。代わりに紹介してやる。今日は、再送版ではなくレディーガガのイマジンをお見せする。心ゆくまで堪能するがよい、愚かな人間共よ!」


                    


Lady Gaga: Imagine (with spoken introduction)



 ランキング参加中です。ご訪問された方は、はげみになりますので以下のバナーのクリックを是非お願いします
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。