財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

「屍鬼1 外場村を包囲する死」読みました!

2012-08-06 04:09:47 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです。

 昨日の『鬼切丸』に続いて、今日も『屍鬼』を読んでしまいました。画の藤崎竜先生の『封神演義』は、大好きでもちろんコミックス持っています。原作の小野不由美先生の『屍鬼』(新潮文庫)は、読んでいなかったのですがコワいですね。

     

 でも別の意味でコワいのが、今、書いている「旅するマーメイドの神話」第三部がどんどん暗くなってしまって・・・・・・

 第一部人魚ナオミ篇はバトルヒロイン・ファンタジーだったのが、第二部神官マクミラ篇がダーク・ファンタジーになって、第三部は、このままだとホラー・ファンタジーになりそうです。魔界関係のエピソードが終わったら、書いていてもツライので少し明るいエピソードを書きたいと思っています。


ランキング参加中です。楽しまれた方は、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
第三部スタートおめでとうございます。 ()
2012-08-07 02:01:35
お久しぶりです! 第三部は「光と闇は表裏一体」ということがテーマなのですね。アヴァンさんがどう展開されるのかとっても楽しみです!
返信する
Re:第三部スタートおめでとうございます。 (avantgarde-october)
2012-08-07 19:43:27
蘭さん ごぶさたでしたー。書き始めたらけっこう調子出て来たアヴァンです。光と闇は表裏一体、ムムム、さすがするどいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。