財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

「トータル・リコール」を見て来ました!

2012-08-13 05:46:57 | 私が作家・芸術家・芸人
 語り部のアヴァンです!

 8月10日(金)の公開初日に、「トータル・リコール」を日本最初のシネコン、ワーナーマイカル海老名で見て来ました。「トータル・リコール」は、フィリップ・K・ディックが、1966年に発表した短編小説『追憶売ります』(We Can Remember It for You Wholesale)に基づいています。最初に、1990年にポール・バーホーベン監督がアーノルド・シュワルツェネッガー主演で映画化、今年、レン・ワイズマン監督がコリン・ファレル主演でリメイクしました。個人的には、バーホーベン監督版の方がわかりやすくて好きなのですが、ワイズマン監督版も悪女役ケイト・ベッキンセールが魅力的でかなり楽しめました。最近、仕事が忙しく最初の30分間は、うとうとしていたのですが、バーホーベン監督版を見ていたのでなんとかついていけました(冷や汗)。


     

 
 原作者のフィリップ・K・ディックに関しては、「アジャストメント」で少し書いたことがあるのでご笑覧ください。


ランキング参加中です。楽しまれた方は、バナーをクリックしていただけるとうれしいです。
にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
               人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。