財部剣人の館『マーメイド クロニクルズ』「第一部」幻冬舎より出版中!「第二部」朝日出版社より刊行!

(旧:アヴァンの物語の館)ギリシア神話的世界観で人魚ナオミとヴァンパイアのマクミラが魔性たちと戦うファンタジー的SF小説

ブログ開設330日と第二部最初の三分の一終了のご挨拶

2011-02-12 21:26:02 | 私が作家・芸術家・芸人
「アヴァンの物語の館」ご訪問の皆様へ

 すいません。最近、スケジュールが少しずつずれていたのですが、昨日は思いっきり遅くなってしまいました! 実は、キャンディスさんにお大事にと言った後で、自分が思いっきりおなかをこわしてしまいました・・・・・・ 夜遅くまで起きていられなくて、火木土のスケジュールを守れなくて月水金の寝る前にちょっとずつ早めにアップしていたのですが、昨日は完全にダウンしてしまいました。ずっと仕事も忙しく、第7章がなかなか終わらなかったのですが、来週島根県に旅行することになりました。最近、旅行中の執筆がパターン化しているアヴァンです。現在、ちょうど中盤の三分の一が終わっているので、これから最後の三分の一に向けて執筆がんばります。

 今日のネタですが、四大精霊のサラマンダー、ウンディーネ、シルフとノームです。四大精霊の名付け親はご存じパラケルススだそうですが、「マーメイド・サーガ」に出てくるのはローラが火蜥蜴の女王なこともあって圧倒的に火の精霊サラマンダー関係者が多いです。水の精霊ウンディーネは、絵によってはかなりマーメイドに近い描かれ方をされていることもあるようです。風の精霊シルフと土の精霊ノームは、あまりアヴァンの作品には出てきません、冷や汗。以下に四大精霊関係のウエッブサイトをご紹介しておきます。前回の魔界関係者のウエッブサイトは、怖すぎてあまり評判がよくなかった(!?)ようですが、今回のは美しいサイトが多いです。まだ大雪が降ったり寒い日が続きますが、お互い風邪など注意してがんばりましょう!

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へにほんブログ村
            人気ブログランキングへ
blogram投票ボタン
はげみになりますのでクリックお願いします

1. 怪物森羅万象(Monster and Mystery and Animals Museum)
http://homepage3.nifty.com/onion/monster/m-index2.html
2. 幻想帝国(Empire of Reverie) http://www.reverie-e.net/
3. 火の精霊サラマンダー(Salamander)
http://homepage3.nifty.com/onion/monster/salamander.htm
4. サラマンダー画像 http://www.crazy-about-books.com/about_us
5. 水の精霊ウンディーネ(Undine)
http://homepage3.nifty.com/onion/monster/undine.htm
6. ウンディーネ画像
http://www.reverie-e.net/modules/webphoto/index.php/photo/165/
7. 風の精霊シルフ(Shyph/Shylpeed)
http://homepage3.nifty.com/onion/monster/shylph.htm
8. 土の精霊ノーム(Gnome) http://homepage3.nifty.com/onion/monster/gnome.htm


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。