アバンテ日記

東急東横線「妙蓮寺駅」を中心に、横浜周辺の話題や仕事の不動産賃貸のこと、故郷長崎や沼津、趣味など何でもありのページです。

期間限定コーヒー「ナオーラ」・・・ネスプレッソ

2012年03月31日 18時07分35秒 | その他のはなし

ネスプレッソからDMが届いておりました。

春の期間限定のコーヒーの案内でした。

見た目は、いつもちょっと苦手なフレーバーコーヒーかと思っておりましたがそうではないよう。

「収穫時期を遅らせることにより、コロンビア産アラビカ豆の特徴であるラズベリーを想わせる甘いアロマは、

より色の濃い果実のような風味へと変化を遂げます。樹上での長い熟成期間を経て、コーヒーにはカシスや

ブルーベリーに似た香りが宿り、印象的な後味が生み出されるのです」 とのこと。

4月4日からのようですので(だいたい、いつも水曜日開始ですよね)まず試しにネスプレッソブティックに

行ってみますかね~。

萩田でした。


北九州うどん、きょうちゃん・・・自由が丘

2012年03月30日 16時53分47秒 | その他のはなし

今日は自由が丘にある管理物件のリフォーム上がりの確認に行って来ました。

近所ではないので、ちゃんとやっていてくれよ、と祈りながら行くもやり直しは必要かと・・・。

時間は2時近くになってしまい、時間がもったいないので自由が丘の駅周辺でチェーンのファストフードででも

簡単に済ませようかと思っていたところに、珍しい文字が飛び込んできました。

「北九州うどん」

讃岐うどんはよく聞きますが、初めて北九州うどんなるものを見ました。

天ぷらやおいなりさんなどが並んでおり、それをセルフでとり、うどんを注文する半セルフみたいなつくり。

初めてだし、ワンコインというところに魅かれて、チキン南蛮とうどんのセット(ランチで500円)

関東風ではないうどんのだしというだけで、無条件に有難がっている自分がいますが、

自由が丘という場所で、この価格帯でのうどんとしては良いですね。

セットじゃなく、うどんとセルフの天ぷらで良かったかなぁ~と思ったり。

讃岐のようなこしの強いうどんじゃなく、やわらかめの優しいうどん。

お財布にも優しいお昼となりました。

もう明日で今年も3カ月が終了となりますね。

萩田でした。


蓬莱551・・・横浜そごう

2012年03月29日 14時48分33秒 | 横浜周辺(幅広く)のはなし

昨日のお休みは横浜そごうへ行って来ました。

お目当ては究極の鉄道模型展・・・、のはずが、今日のブログのタイトルが「蓬莱551・・・横浜そごう」になってます。

そうです、花より団子になってしまいましたが、この鉄道イベントのおかげで、息子も飽きることなく、別行動で551に

並ぶことができます。

おそらく30分程は待ったんじゃないかな?

Cセットを購入。

焼き餃子と

海老シュウマイと

豚まんのセット。

アチチの状態で車の中がもわーんと香ります。

とくにこの豚まんが絶品で、豚肉の甘みが存分に出ていますw

夕方の訪問だったので、ほぼ駅弁は売り切れてありませんでしたが、蓬莱があったおかげで満喫できてしまいました。

まさかこんなところで食べられるなんて。

萩田でした。

 


白楽ZERO1・・・ガッツ系

2012年03月26日 15時27分43秒 | 白楽駅周辺のはなし

オープン初めのころ一度行ったっきりになっていました、白楽のZERO1。

以前は武士系をいただいたので、今度はガッツ系を注文。

ニンニクの有、無を聞いてくれるので、勤務中のためとりあえず無で。

脂の層は厚く、背脂も表面に細かく見え、ちょっと甘めのスープ。

チャーシューにもう少し厚みが欲しいなぁ、なんて。

小雨の少し寒いときにいただいたので、あったまりました。

萩田でした。

 


妙蓮寺駅徒歩1分新築マンション・・・

2012年03月24日 17時27分05秒 | イチ押し物件のはなし

イチオシ物件も記念すべき「その50」となりました。

先日からご紹介しております、妙蓮寺駅徒歩1分の新築マンションがようやく3月15日に完成、引き渡しとなり

3月20日から入居を開始しております。

3月15日間際からのお部屋の内見開始にもかかわらず、多数のお申し込みをいただきありがとうございます。

本日で、残すところあと3部屋のみとなりました。

特に安全面と設備にはこだわっておりますので、単身者向けの物件をお探しの方はぜひご検討下さい。

特設ページも室内写真を載せアップしました。

http://www.e-avante.jp/viewheim/viewheim.html

3部屋のみとなりましたが、皆様のお問い合わせをお待ちしております。

萩田でした。


桜がチラホラ・・・

2012年03月23日 13時56分35秒 | 妙蓮寺駅周辺のはなし

今日は雨になってしまいましたね・・・。

駐車場の空き看板を設置に篠原東へ午前中行ったのですが、駐車場の横にあるオーナー様の庭に

桜が咲いておりました。

武相の桜はまだのようですので、こちらは早咲きなんでしょうかね。

※去年か一昨年に梅を桜としてアップしてしまったので、今回はちゃんと桜・・・、だと思います。

ラジオでは卒業式の話題なども多く、なんかソワソワしてしまう季節ですねw

今から息子の卒園なんて考えただけで泣けてきますが、まだまだ先のこと。

萩田でした。


春らしくなってきましたね・・・赤レンガ倉庫

2012年03月22日 16時08分53秒 | 横浜周辺(幅広く)のはなし

めっきり春らしくなってきましたね。

昨日のお休みは川崎のコストコへ買い出しに行って、夕方は赤レンガ倉庫をお散歩してきました。

アイススケートは片付けられ、桜の木や花を植えての準備中・・・。

段々陽が落ちてくるにつれて、雰囲気が出てきます。

帽子屋さんが新しくオープンしたようで、夏用のキャップを購入しましたw

息子の「お船に乗る~!!」のダダが港へ向かってこだましていました・・・。

萩田でした。


プラレールアプリ・・・iphone

2012年03月18日 15時27分53秒 | その他のはなし

新しいipadも発売となり、ちょっとソワソワし始めております。

現在auの携帯電話とソフトバンクのiphoneの2台持ちとなっていて、新しいipadを触ってみて感じが良ければ、

ソフトバンクのiphoneを4G付のipadにかえようかな、なんて思っております。

さすがに3台は持てないよなぁ、なんて色々と思案をするのも楽しみの1つでもあります。

そして、いい年をしてゲームアプリなんかもやっております。

iphoneのアプリですが、相変わらず「ゆけ勇者」と「僕の魔界を救って」は1分程の操作でほぼ半日は放置できるので

惰性とも言えますが、続けております。

最近、手を出したのが「プラレール」をモチーフとしたアプリ。

基本無料なんですが、新幹線を走らせたりするには課金をする必要があり、これが上手くできていて、日々課金をするか

迷っております。

大人なので小遣いもアプリ内で課金するくらいはあるのですが、お金だけの問題じゃないんですよね~

課金をせずに初期車両以外に車両を手に入れるほぼ唯一の方法が、ゲーム内のコインを使ってスクラッチができるのですが、

車両以外は制覇しているのですが、当然何度やっても車両は当たりません(笑)

正直、神社と8字ポイントばっかりですわ(笑)

以前はちょっとなめこを栽培したりもしてみましたが、プラレールも短命となるのか、それとも???

萩田でした。


ラーメン 夢見月・・・元住吉

2012年03月16日 18時14分53秒 | その他のはなし

元住吉にある管理物件のリフォーム上がりを確認へ行って来ました。

時間が14時過ぎ、遅めの昼食で何も考えずに車をコインパーキングに入れあびすけへ。

あびすけがない???(帰って来て移転したことを知る)

斜め前を見ると、割と新しい感じの「夢見月」なるラーメン・つけ麺屋さんがあり、外から覗くとお客さんはゼロですが、

他を探すあてもないので入店。

券売機で、ラーメン+トッピングのチャーシューの食券を買い、店員さんに聞かれた無料の野菜を追加。

5分ちょっとでラーメン出てきましたよ~

見た目に整ったきれいなラーメン。

チャーシューは肉の歯ごたえを残した柔らかさで、厚みもあり食べ応えがあります。

太いメンマも好きです。

ほぼもやしにキャベツがちょっとの無料の野菜ですが、ラーメンには合ってない気もしますが、貴重な野菜源ですので

有難くいただきます。

スープは良く言えば優しいところでのマッチングで悪く言えば特徴がないが、自分にはアリです。

麺は中太で粉の感じも好きですが、スープは基本持ち上げが悪いかな。

全体的に真面目に丁寧に作った系って感じでしょうかね。

量は多いので、終盤は卓上の七味をちょっと入れてみたり、魚粉を少し足して優しいマッチングを魚寄りにしていただきました。

最近、マイルド系が主流なんでしょうかね。

一時期のどんだけ太い麺にどろどろの濃厚スープの組み合わせって落ち着いてきている気がしますね。

萩田でした。


牛肉どまん中・・・美味い駅弁

2012年03月15日 12時43分53秒 | その他のはなし

息子のためにと言いつつ、半分自分のためのような気もするプラレール。

こまちの車両を買って最後にしようかと思っておりましたが、タイでの洪水の影響か、店頭に置いてありません。

東京駅にあるプラレールショップに行けばあるだろう、という安易な考えと、京浜東北線に乗りたい息子と利害が一致し

はるばる東京駅まで行って来ました。

・・・が、やっぱりない。

はやぶさとこまちを連結したかったなぁ、なんて思いながら、せっかく東京駅まで行ったのでぶらぶら。

駅構内にある、駅弁を販売しているところがあって夕飯を物色。

聞いたことある、米沢牛をつかったお弁当の「牛肉どまん中」。

甘辛い味付けの牛肉にそぼろも入って、ごはん進む系で美味しw

新幹線で駅弁食べながら、どっか遊びに行きたい気分になってしまいます。

東京駅のホームでは、のぞみはどんどん入ってくるし、「とき」が停まっていたり、色んなところの電車が入ってくるので

旅に行きたくなる駅ですね。

萩田でした。